インド旅行記②〜インド文化を知る〜 | ミカモブログ~The Written Story With Healing Angels~

ミカモブログ~The Written Story With Healing Angels~

~心・身体・魂から自由に健やかに~
「自分が変われば世界が変わる」決して覆らない幸運体質の作り方

こんにちは☆
魂の自由人セラピスト美鴨です音譜
 
インド到着2日目。
デリー市内の観光に行きました。
 
 
まあ、インドの街中は大抵こんな感じで。
image
 
人とリキシャー、車にあふれています。
どこも渋滞している感じですが、それは三車線の道に車が5台くらい
並んでいたり、その間にリキシャーやバイク、牛さんおうし座などが居たりするので
もう仕方ないでしょうね汗そもそもこの状態で大事故にならないこの国の
人達が凄いビックリマーク

 

 

 

食事は、だいたいいつもこんな感じでカレーが主です。

毎食カレーでしたが、不思議と飽きずに美味しく食べれていましたキラキラ

 

 

 

 

 
初日の観光地はレッドフォート城。

 

image

 

インド門ビックリマーク

 

image

 

フマユーン廟。

こちら、タージマハールの元になった建物だそうですビックリマーク

 

image

 

 

 

クトゥブ・ミナール。

イスラムの石塔と、その手前にあるのは純度の高い鉄製の塔で

1600年前のもの。純度が高いせいで未だに全く錆びていないそうですキラキラ

 

 

 

image

 

 

このあと、デリーからジャイプールに移動し、2日目の観光が終わりました。

 

クローバークローバークローバー

 

車窓から見えるインドの様々を眺めていると、

コントラクトのクリシュナ神の問いかけが。

 

「インドの本当の豊かさが分かるか?」と。

 

 

インドの本当の豊かさ。。

この問いは、この旅を通じて私自身がずっと考えることになるテーマでもありました。

 

路上には寝ている人やその傍らに犬や牛が普通に寄り添っている街。

事故すれすれの道路と車間を慌てることなく渡る人々。そしてそんな場所で優雅にたたずむ牛。

 

日本とは違うルール、違う生き方、違う文化。

 

 

「豊かな国日本」

とは違った豊かさがここにはあるようですクローバー

 

 

その③へ続く。