どうも水口です。

先日、ニコニコ生放送公式の「麻雀ミッション」という番組に出演いたしました。「麻雀ミッション」とは、ラスを引いたら過酷な罰ゲームが待っている、というバラエティ的な麻雀番組。私は準決勝からの出場で、同卓の片山まさゆき先生がなんとラス!罰ゲームの内容は「ラスがトップの似顔絵を描く」というもの。・・・あれ、わたしトップだ。

ということで片山先生に描いていただきました!!水口の似顔絵です!

みずぐちブログ

ぎゃああああああ死ぬほど嬉しいよおおおう!!!
麻雀覚えたての頃、オバカミーコを読んで麻雀を勉強して、ノーマーク爆牌党でさらに麻雀にはまって・・・そんな片山先生に似顔絵を描いていただける日がくるなんて!!家宝にします!

そして決勝卓は、「失点する度に5個のうちひとつが激辛のシュークリームを食す」というものでした。私は稀にみる引きの強さで激辛シュークリームをふたつ引き当てました。甘いクリームとワサビのコラボレーションがね、もう本当にトラウマものですよ。というか、甘いものが割りと苦手な私はシュークリームをいくつもいくつも食べるだけですでにちょっとした罰ゲームでした。

んで結果の方は準優勝でしたー!オーラス1200点差の2着目だったので惜しかったなぁ。桃プロ優勝おめでとうございますー!

最後に、今回麻雀ミッションに出演して大活躍だった福田征史プロ改め、麻雀を始めて一週間の福田征子ちゃんのセクシーショットでも。

みずぐちブログ

みずぐちブログ