こんにちは水口です。
今日は先日出演したマースタリーグ第6節のまとめでもしてみようかと思います(`・ω・´)

まず、1半荘目。東場で飛びました。
対局後、死人となった水口が残したコメントは「仕方が無かった」である。


そして2半荘目。東一局にドラ1ペン七の先制リーチをしたら親の方の満貫に放銃。
そんな地獄モードの中、そこで画面に表示された運営コメントがこちら。

みずぐちブログ

私こんなこと言ってませんし!!(笑)勝手にキレキャラを作り上げられてますが(笑)

で、2半荘目のその後は何だかんだリー即ツモドラ裏3のバカヅキハネマンをあがったりして復活。
そしてマースタブログにも書かれていたオーラス水口ゼンツ衝動の図がこちら。

みずぐちブログ

3着目の親とはテンパイノーテンで変わる点差。下家のダンラス氷室さんはマンズをやってます。氷室さんにはマンガンまでなら打っても大丈夫だし、氷室さんがツモる分には矢島プロが親かぶりしてむしろ大歓迎なので若干アシストの意味の込めて打六としたら矢島プロのダマ5800に刺さりました。ぬるっ!
でもオーラス一本場にまたハネマンをツモって2着で終了(*´ω`*)

そして最終半荘。

みずぐちブログ

オーラス3着目、2着とは2700点差。
これリーチしたんですが、日に日にダマにした方がいいような気がしてきたんですがどうなんでしょ?2着目が親なのでこのままダマでツモっても捲くれるんですよ。とりあえずダマにしておいて手代わり待ってもよかったかな。リーチしたとして他家から出和了る選択は変わらないですが・・・。
結局矢島プロ以外3人テンパイでまさかの2着になれました。

はい、そんな感じで 4 2 2 のマイナス51.8ポイントというカッスな第6節でした(*´ω`*)


ではー今週の土日は連日で初ゲストですっ!
まず8日土曜日は「麻雀カフェ志木店」
http://www.mahjong-cafe-shiki.com/

みずぐちブログ

12時から18時までの出勤です(*´ω`*)



次に9日日曜日は三鷹にある「遊図」
http://www.mjyuzu.jp/

東京都三鷹市下連雀3丁目23-5井上ビル2階
みずぐちブログ

遊図は天鳳プレイヤーが集う雀荘として有名らしいので、天鳳勢の方々もそうでない方々もぜひお待ちしております (*´ω`*)14時から20時の出勤です!