おはようございます、今日はお休みな水口です。

まずはシフト変更のお知らせから。
明日11日のフェアリーが遅番から早番に変更になりました。なので10時から17時までの出勤となります。久々のフェアリー、みなさまお待ちしておりますー。

あと、8月の予定の記事に「8月20日マースタリーグ出演」と書いていましたが、8月20日は天鳳名人戦とかぶってしまったため、マースタリーグは中止、中止です!(´;ω;`)ブワッ
13日は予定通り解説として出演しますのでぜひご覧くださいっ。


そういえばわたくし、新たな秘密兵器を導入してみました。

それは・・・ッ!!

単語帳です。ででん。


みずぐちブログ

これ。

みなさんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか?私も受験のときに英単語やら古文単語やらで使った記憶がございます。この歳になってまた単語帳を使うときがくるなんて思ってもみなかったのですが(笑)

何に使うのかと言いますと、麻雀です。麻雀で単語帳を使います。お恥ずかしながら私はまだまだ難しい形や複合形に弱いので、いろいろと記していってぺらぺらと見て形に慣れていこうかなーと。これが有効的なのかどうか分かりませんが、物は試しです(笑)一瞬で難しい形をさばけるようになりたいですね。


あ、あと今週末は初ゲストがあります!!
12日の日曜日、錦糸町の「ゴールドラッシュ」さんです。

東京都墨田区江東橋4-10-2 コリンズ16ビル5F
03-3846-3010

15時から21時までおります。初ゲストなので来てくださると泣いて喜びます(´;ω;`)