MEN-HELL(メンヘル)、2012/01/15新宿JAM LIVE | 美神 先生(みかみ さきお)の音楽系?「踏みエ」ブログ

MEN-HELL(メンヘル)、2012/01/15新宿JAM LIVE

お久し振りでございます。

我がバンド、MEN-HELL(メンヘル) が、現オリジナルメンバー森本在臣氏 不在のままLIVEをしましたw

もう一人の現オリジナルメンバーである、ゆめの嬢 は前日に急遽参戦が決定w

参加させて頂いたLIVEイベントは、2012/1/15(日)新宿JAMにて行われた、「なんちゃらキカク(魔ゼルな規犬さん が主催)」LIVE。

演奏した曲は、

1曲目:THE STALIN 「ロマンチスト」(カバー曲)

2曲目THE STALIN「STOP JAP」(カバー曲)

3曲目:MEN-HELL(メンヘル)「懺悔」(オリジナル曲)。

LIVE動画は、



です。

YouTubeだとこちら。



http://youtu.be/7f0G6lHe87A  ← こっちのほうが、音も画質もいいのでみてねw

撮影は、JillMotion( http://www.jillmotion.com/ )敏腕映画監督の佐藤福太郎さん

MEN-HELL(メンヘル) メンバーは、

鋼 鉄男(はがね てつお) →リーダー、ヴォーカル、コーラス、ギター、ベースの他に酔っ払い、楽屋泥棒、打ち上げ幹事担当。(「METAL-CAT」とか「美神 先生(みかみ さきお)」と名乗っている)

ゆめの →ヴォーカル、コーラス、暴れ担当。(美神会の爆弾娘)

森本在臣 →ベース、ギター、ヴォーカル、コーラス担当。(知る人ぞ知る天才。この日は不在)

サポートメンバーは、

炊き込み5犯 →ヴォーカル、コーラス、暴れ担当。(福岡県博多の魔ゼルな規犬?)

やまちんぬ →ベース担当。(実話誌系ライター)

はるむ(木村 開夢)
→ドラム担当。

観客→ヴォーカル、暴れ担当。

乱入参加のヴォーカルは、ミラ狂美&鬼畜ゲトリストの田実健太郎氏KING of POEMのTASKE氏マルチパフォーマーのひんでん高橋秀樹 氏、舞踏テクノバンドのサツキヤング氏漫読家の東方力丸氏DENPA!!!主宰DENPA王子超常現象なでこちゃん地下アイドル界の隙間産業の姫乃たまちゃんぐしゃ人間ギターの亀ちゃん?一点のあいまいさも許さない。さすがロゴス より、霊感処女さこちゃん廃いゆー子氏skalar nicol tiestar氏 、その他色々といった、魔ゼルな規犬 さん軍団が中心に暴れてくれてお客様も大狂乱のLIVEになりました。

当然、曲を誰も知らないのでリハーサルはグダグダで、主宰の魔ゼルな規犬さん をはじめみんなを困らせましたw

本番直前に、はるむ(木村 開夢)氏 にDs.を依頼。

後日談だと、はるむ(木村 開夢)氏 は、出番前の「サランラップKISS」というコーナーでKISSした女性(初見)とその日から交際、同棲をしたそうな♪

これも私のアゲチンパワーのおかげ!?w

私の当日の使用機材は、AriaProⅡランディー・ローズ・モデル(ジャクソンV風)と、ROLAND BeeBaa AF-100(ローランド・ビーバー)に、マーシャルJCM-2000を全部フル10にして、下手糞ギターを炸裂させてます。

音のイメージは、ブラックサバスのトニーアイオミ師匠が80年代の日本のハードコアパンクバンドにいたらこんな音を出すだろうという感じでしたw(嘘)

「懺悔」という曲は25~30年前に作った曲で、本来は「お葬式」みたいな暗い曲ですw

動画では映っていなくてよかったのですが、お客様の髪の毛つかんだり蹴っ飛ばしたり昔に戻って暴れて御免なさいw

途中で魔ゼルな規犬さん が「お金取って御免ね!お金取って御免ね!」と言っているのが正論ですわw

でも楽しかった。

あの会場にいた方々、全ての人に感謝♪

また機会があればどこかに懲りずに出る予定です。

今度は先にスタジオ入るよw

そして現オリジナルメンバー全員(全部で3人だけどw)に声掛けるw

ま、下手糞だけどお客さんが暴れられるLIVEができたら嬉しいな♪

また「MEN-HELL」の名前見たら暴れに来てね!

※注:動画や、リンク先はお時間があるときは見てみてくださいね!