あけましておめでとうございます!(動画有) | 美神 先生(みかみ さきお)の音楽系?「踏みエ」ブログ

あけましておめでとうございます!(動画有)

あけましておめでとうございます。

動画を整理していたら、昔に撮った動画が出てきました・・・。(ToT)

下手糞で申し訳ありませんが、懲りずにUPしますw

正月早々、我慢して耐えて見てくださいw(ギターが下手糞なので)



先ず一つ目。(え?まだあるの?w)



【トレモロ 次郎】DEMO音源


これは何度も記事にしていて問い合わせが多かった、天才ミュージシャン「森本 有臣(もりもと ありおみ) 」さん用エフェクター「トレモロ 太郎」の進化版「トレモロ 次郎」のデモ音源。

Roland BeeBaa(ローランド・ビーバー)AF-100の回路の一部を現代風にアレンジして、「BOSS TR-2 Tremoro(トレモロ)」の筐体に組み込んだもの。

今流行の(笑)トゥルーバイパス仕様。(本当は元からだけどw)

「トレモロ 次郎」になってからは、トランジスタ「2SC828」の大好きなチャーミングポイント(?)の「発振」をするように回路を変更。(比較的、ノイズ少な目)

新設の「三途の川スイッチ(自称)」をONにすると(笑)、トランスを通り「シタール」風の音が出て、かなり使い辛い音が出るw

「Bee(ビー)」の方では「FAZZ FACE(ファズ・フェイス)」風の音、「Baa(バー)」の方では「BIG MUFF(ビッグ・マフ)」風の音が出るw

これを使いこなす「森本 有臣(もりもと ありおみ) 」さんはやはり天才。

森本在臣(もりもとありおみ) ←「森本 有臣(もりもと ありおみ) 」さん

色々なバンドに参加したりしているのでチェックしてくださいね♪

画像は、2008年12月31日(水曜日)、「新宿URGA(ウルガ) 」でのLIVEにて。



最後に、もう一つ。(え?もう終わり?w)



【パンツレンジャーのテーマ】デモ音源

これは、私が所属する「パンツレンジャー(←あえてリンクはしません・・・)」(?)のテーマ曲を酔っ払って作った時のもの。

これも問い合わせで、「オリジナル曲」をUPしろとの要望に応えて。

な、だから下手糞って言ったじゃん!!!

もう何十年も弾いていてこれなの!(否笑

でも今年はバンド活動「MEN-HELL(メンヘル) 」で活動するので、またUPするよ!(←嫌・・・

LIVEが決まったら告知するので、冷やかしがてらに(?)是非来てくださいね♪

今年も宜しくです!

持っているギターやエフェクターの紹介も、去年よりも更新するので今後も御贔屓に!