悩み吹っ切る | 美神 先生(みかみ さきお)の音楽系?「踏みエ」ブログ

悩み吹っ切る

プライベートで落ち込み、気分転換で吉祥寺まで雨の中出歩く。(秋葉原界隈の自宅からw)

電機姉」というこのブログでもよく出る天才「森本 在臣」さんが率いるバンドを観に。

以前に私が作った「トレモロ 太郎」→「トレモロ 次郎」を使っている。(このバンドではベースで)

生での「電機姉」は初めての体験♪

迷って遅れて、観れたのがラストの二曲だけ・・・。

オリジナルのギターの方の代わりに別の方が弾いていた。

残念ながら、バンドをベストのパフォーマンスで観れなかった。

それは会場の問題。

音のバランスが悪い。

悪く言うと、バンドを殺している。

苦言だが、これは最近のライブハウスにいえる問題。

PAが昔と違って物凄く性能が良くなっている。

なのに全然生きていない。(アコースティック専用会場かと思う位)

老舗のライブハウスとかでは感じたことの無い事だ。

クラブイベントのほうがまだPAをよく使いきっている。(こんなだとバンドブームが終わっちゃうよ・・・)

「素人が何を言ってんの?」とかいわれるのでこの辺でやめよう。(少し取り乱しました、すいません・・・)

色々と情報交換をすると、どこもこんな感じらしいとの事。

「トレモロ 次郎」が調子が悪いので回収して帰る。

今後、これは「トレモロ 三郎」に生まれ変わる。

最近のライブハウス事情に合うように作るつもり。

コンデンサや抵抗、トランジスタやダイオードを交換できるように、ユニバーサル基板の回路全てにピンを埋め込み交換可能にしてあったのだが、「トレモロ 三郎」では全て固定で最終系にするつもり。

次は「芹沢 太郎(これも次郎、三郎となるかもw)」、そしてシグネーチャーモデル「森本 太郎」になるw

といっても押し付けなのだがw

元になっている「ROLAND BeeBaa(ローランド・ビーバー)」はトランジスタの勉強に役立つ基本回路。

素人なので回路図は恥ずかしくて出せませんが、天才「森本 在臣」さんに駄目出しされないように頑張って作るつもりです。

「トレモロ 三郎」はベース、ギター両方に使え、綺麗なクリーンブーストができて、それでいて凶悪な歪みを生み出すエフェクターを目指します。

完成して「トレモロ 三郎」ってそんなに偉いのか?と思う方々は、天才「森本 在臣」さんのLIVEを観に行ってくださいね♪


「FUZZPS2」の動画、見てくれてありがとうございます。(2008_10/06現在530回再生)

10000回になったら、もう一個作って、見てくれた人にプレゼントしようかなw(楽しいよ♪)

その前に「FUZZPS2」は、いさみんさんモデルなのですが「ゾンビ 太郎」という名前になって現在最後の調整中。

他にも年内に「SPIKYS(スパイキーズ)」の「HISAWO」さんモデルの超強力ドンシャリ歪みエフェクターも作らなければ。(「ヒサヲ 太郎」w)

なので、10000回も見ないでねw←んな訳無い