パキスタン&ジャパンフレンドシップフェスティバル | カレー日記

カレー日記

食べ歩いたカレーと自炊したカレーの日記です。


タカタクとファルーダ(冷たいスイーツ)
タカタクは細切れのチキンをスパイスで炒めたもの。
ファルーダはパフェで、バジルシードやドライフルーツにナッツ、ザクロシロップに春雨?とカキ氷、それに独特なアイスを盛り付けたもの。めちゃくちゃ美味しかった!
あまりにも美味しかったので、わざわざ次の日も食べに行ってしまった。

マトンのひき肉を焼いたやつ。名前忘れた。
これもめちゃ美味しい!

パプリチャート?みたいな名前だったはず。
Netflixのドキュメンタリー番組で世界のストリートフードを紹介するのがあって、インド回ではチャートが取り上げられてた。
ずっと食べたかったものが食べれた!
砕いたプリにポテトとパクチー?水煮の豆にマサラとヨーグルト。黒糖と細い揚げた麺が振りかけられてた。
おやつと言うより軽食。
これも美味しかったけどお腹にたまる。

2種のカレーとチキンティッカとチーズナン

別の店で持ち帰りのタカタク。店によって見た目が違う。カシューナッツが入ってた。

マトンビリヤニ。
マトンたくさん!大好物。

竜眼ジュース

トラックアート。一発書きなのがすごい