私がニューヨークに来てから、ずっとお姉さんのように慕っていたシンガーのミサさんが旅立たれました。
ミサさんとはニューヨークに来てすぐに住んだアパートが同じで、約7年間アパートで何度か行き来させてもらい、ミサさんが留守の時は、私が猫ちゃんのお世話もしていました。
ハリケーンで家が約2週間停電した時は、私は精神的に落ちたのですが、同じ状況で大変なハズなのに、ミサさんは強く私を励ましてくれて、心配して何度も訪ねてくれて、電話をくれました。
引っ越しても音楽で繋がっていて、去年3回も演奏する機会があり、そのうち2つはデュオでの演奏でした。どんな時でも優しく私に接してくださっていました。年末に予定していた演奏は、キャンセルになり、日本で治療から戻られたら、また一緒に演奏すると、楽譜もデスクに置いたままでした。
突然過ぎてショックを隠しきれず、その日はとてもしんどかったけど、リハーサルだったのでとにかく集中して今目の前にあることを精一杯することが今の自分必要なことだと思いました。
途中ミサさんの笑顔が浮かびました。ミサさんはいつも弱音をはかずに、本当にいつもいつも優しくしてくれました。
私はミサさんみたいに、優しく愛情深く強い女性になりたいです。
ミサさん、本当にありがとうございます。猫ちゃん達と幸せにいてください。。。