ドラマの話 | 天心蘭満〜八つ時のすゝめ……姫川蘭丸

ドラマの話




こんにちは虹
蘭丸ですお団子

ここにきて、なんかブログの更新頻度上がってね?
はい…それもそのはず、笑
年末に差し掛かっていますので、
今年中に書いておきたい(載せておきたい)
ものは今年のうちに!
の精神でいきます!


とはいえ、1日2回くらいが限度かなあ…無気力
え??少ない??
ま、焦っても仕方ないし…と、
矛盾は繰り返し……





どちらかというと深夜ドラマを録画して見る方が多い私。

このドラマ…ざっくり言うと、若手のやり手IT社長が夜のオフィスでつい魔が刺して部下の女性の席でしてしまった恥ずかしいことをドローンで盗撮されてしまい、それをネタに脅され送られてくる指令をクリアしないとそれをネットに拡散されてしまう…みたいなお話。

とりあえずこいつの場合は、犯罪ではないけど間違いなく社会に知れたら終わる、的なネタ。

不気味なパンダからの指令を必死になってこなすのだが…



結局、パンダの正体は複数、それもごく一般的に働いて生活している人たちだった。

壁に耳あり障子に目あり

人が見てない時ほど襟を正す(正せ?)

みたいなことを言いたかったのかな。

クライマックスまでが面白かったドラマです。

この人以外にもパンダに脅されて指令に従っている人はたくさんいる、いた模様。逆に指令をクリアできずに人生終了させられた人も…

ちなみにパンダはとある女性の子供が作ったものだった。(かわいくはない)

誰にでもあり得るようなきっかけから、とんでもないことに発展したり巻き込まれたりする…

自分だったらと思うと怖いです泣









このドラマラブラブ

めっちゃ面白かったラブラブ

こんなアプリ…本当にいつかできてしまいそうで怖い。。堀田真由ちゃんが可愛くて飛び出すハート

いとしのニーナとか観てたけど、大奥でのブチギレシーン(福士蒼汰相手に扇子振り回してビシバシ)観てときめいてしまいました…ラブラブ


クライマックス〜ラストはちょっと苦しいまとめ方?だったけど、続編ありそうな予感。




少し前までやってた夜ドラのミワさんなりすます。も面白かった。松本穂香ちゃんの目がすごくきれいで好き。演技もうまいし。

何気なく見始めたら、毎日見るのがルーティーンになってました。

とりあえずはハッピーエンドだったのかな?

あとゆりあ先生も何気に今期唯一リアタイで見届けた作品でした。

世代的にイグアナの娘とか観てたからね…

なんならアイドル共和国とか観てたからね←

昔のドラマが懐かしくなるのは年だからなんだろうか…笑

樹くんが出るというから最後まで見たけど…単身花日最後までわけわからんかったわ…

とりあえず樹くんのあれこれが毎回楽しくて、まさか裏被りが二回もあるとは…さすがすぎる。

だんだんと重岡くんがクマ(悲熊)に見えてくるし…

今年は悲熊やらないのかな?

やたらとクマ被害でクマが悪者化しちゃってる今だからこそやってほしいところ。

泥濘の食卓も結局最後まで見てしまった…

戸田菜穂の演技がうまい。ヒコロヒーもうまい。ドラマになると齊藤京子の声は全然気にならないし、ゆあちゃんいい子だから不倫ではなく幸せになってほしい…お母さんも、そこまで毒親ではない気がする。続編もありそう…かな?


最近観てるのは、テレ東月曜深夜ごろの貧困女子大生のドラマ。

バイトをかけもちしながらオンボロ寮で暮らす4人の女子大生。仲間の中絶費用を稼ぐためにパパ活したり、その時の盗撮映像を消すための弁護士費用を妊娠させた男からくすねたり、リアル感がありながらもちょっと隙もありすぎて…現代の教訓として見るのもいいかもです。




来年は、ジェシーくんも出演するXX占拠が楽しみラブラブ

そして元旦には相棒スペシャル!

なんとカイトくんとえっちゃんにお子さんが!?

成宮くん、相棒に戻ってきてくれないかな…

いつか、また…星