入院と手術、お金の話 | lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

コールセンター勤務。
派遣→パート→正社員と、少しずつ給料アップで頑張ります。
貯金は、目指せ2000万円!
娘はまるまる太った子狸。

いよいよ1回目の手術が近づいていて

緊張で、吐きそう

針の先端怖くていつもびびり上がってるのに手術だなんて、心臓止まりそう







手術後に連絡とれる家族は私にはいない。

妹と喧嘩した(良いとしのおばさん2人が)


友達に家族のふりをしてもらうけど

大丈夫かな(実質親戚か兄弟な筈)



高齢かつ血圧200オーバーなりがちの母には初期でも癌になるまえとしても

言える筈もなく


母の二人の弟は、時期が違えど余命3ヶ月宣告されほんの少しの誤差はあれど宣告通り亡くなった


いうと母の血圧が新記録更新しそうでやめとく




癌保険は掛けててとりあえず良かった

本当に





ちなみに今月の検査代すでに三万オーバー😇

3割負担でも来月の手術代は、数十万だ



去年?から完全に児童扶養手当外れてるから

3割負担


福岡市は、シングルマザーに優しくて

病院代、1病院につき月でMAX800円くらいだった筈


500万とか貰ってないから

ギリギリもらえない人にあたるんだと思う


賢く制限してたらよかったのかなー

はぁ治療費、通院費やばいわ




私のこの愚痴?経験が

シングルマザーの人の

何かの参考になりますように


病気で心配なお金のこととか

書いていきたいな


健康が第一ですけどね。