2018夏休み直前 図鑑新刊発売 | lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

lempikaの100円ショップ&節約ブログ(時々教育ママ)

コールセンター勤務。派遣→パート→正社員と、少しずつ給料アップで頑張ります。月10万円前後で暮らしてます。貯金は、目指せ2000万円!
娘はまるまる太った子狸。


虫かごーー買ってきましたよ。家では、絶対虫連れて帰ってこないでねえーん


1番小さな物を購入。

夏休みの宿題やワークに使ったら喜ぶであろう
スタンプ。








さてダイソー(虫かご)の帰り道、

ジュンク堂書店へ。




娘がいてもいなくても楽しい🎶




ぞくぞく新刊出てましたお願い


まずは、シリーズ250万部大ヒットのmove
DVDは、NHKのもの。
人気展示の猛毒展行く前とか是非見ておきたいですね。
他にも、はじめての図鑑でてました。





BBCのDVDがつくのは、
学研のLIVE 
学研はニューワイドという図鑑もありますね


6月新刊
本日の学研のランキングで1位でした





続いて高学年まで長く使える、
情報量ならナンバー1であろう小学館の図鑑ネオ


新版でましたーーー!

何が違う?
植物と宇宙にもDVDが付きましたお願いキラキラキラキラ

買わなきゃ!



夏休みは帰省やキャンプとかで星を見る機会も増えそう。




完全新刊
ぎょええええ滝汗だけど、
キモかわいいらしい。本気?


他、既刊されてるものでも

星とか、

やっぱり
昆虫でしょうか。



人気図鑑


書店でみたこちらも気になりますね。


あと娘のリクエスト


私の娘へのリクエスト

暗誦は地頭にも良いみたいですね。
 暗誦が結構好きなのでどっちかやってほしい。※現在拒否られてます。





二大教育雑誌も

夏休みを3期間に分ける考え方を真似してみようと思いました。


立ち読んできましたよデレデレ


夏休み苦手克服・先取り大作戦ですよ。



最近買ったのは、




初LIVEですが、DVDは、小学館に軍配

絶滅した恐竜がリアルなBBCですが娘の集中力が切れてしまいました。

ネオは、ドラえもんがナビゲーターで、チャプターにわかれ見やすかった。



次は、植物と宇宙が欲しい。



いつも、ありがとうございます。にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村