②子供が不登校になった時の話 | 毎日が修行かよ❗️

毎日が修行かよ❗️

私は脱毛症。
そんなある日 突然次男に悪性リンパ腫が見つかりハードモードな毎日です。
それまで中々ハードモードな私の生活は違う意味でさらにハードモード。
そんな私のお話をさせて頂こうと思い つらつらと書いていきます。



②子供が不登校になった時の話




子供が中2になる頃には


いよいよ不登校となりました。



私がした事は


なんとか学校へ行かせたいが為に


子供が環境を変えたいと言えば


校区内でしたが引っ越ししました。



本人の希望にとりあえず

しました



学校へ行けません。



担任の先生が

週一で家庭訪問して下さいました。


優しく素敵な先生でしたが



行けません…



私もきつかったです。

子供はもっときつかっただろうけど


私は辛かったです。



子供はイジメた人間が

先生に好かれていて

みんなに好かれいて

親が社会的地位のある人だった為



イジメにあったことを


誰にも言いませんでした


ただクラスでは

孤立してしまい

悪者にされたそうです…

  


あることない事

作り話をされ

悪者にされたのです。


その作り話を

嘘だと証明する

手立てがなかったと

子供は言いました…


イジメた相手は頭の良い子だったので

そんな事をされたのだと話してました。



私がその時知ったなら

私の性格です。


もちろん 許しません。

子供にされた事って

私自身にされるより

何倍も何千倍も

頭にくるのは何故でしょう…



世の中には


ある日 突然に

頭にくる事が起きるのですね…



難病になった数年後

悪性リンパ腫に罹患するなんて


思ってもみませんでしたが…