スズメ | 毎日が修行かよ❗️

毎日が修行かよ❗️

私は脱毛症。
そんなある日 突然次男に悪性リンパ腫が見つかりハードモードな毎日です。
それまで中々ハードモードな私の生活は違う意味でさらにハードモード。
そんな私のお話をさせて頂こうと思い つらつらと書いていきます。



スズメの話



今朝の話。


朝から洗濯物を干しに

ベランダへ出ると


可愛いスズメがちょこんと寝てた。


逃げるかな❓



そーと近づいて

よーく見て見ると


死んでる



わーーー


朝からヤダ❗️❗️❗️


朝一発目から


スズメの遺体回収とか…



だけど

多分 私しかやらないよね…


死体をそのままにしても置けず



まずは

携帯で


スズメが死んでる


と打ってみた。


結構 皆さん調べているのか


そんな文言がすぐ出てくる



なになに



死体は素手で触らず

(もちろんだよ)

燃えるゴミへ出せると

書いてありました。


鳥インフルエンザが怖いし

なにか危険な病気があるかも

知れないから 私は

恐る恐る


ビニール手袋を2重にして

キッチンペーパーを5枚鷲掴みして


スズメを持ち上げてみた


カチカチではないけど

死んでた…



綺麗にキッチンペーパーで包み


袋に入れて


自分の敷地内に埋めてあげる場所はないので


実家の庭に持って行き

埋める事に…



あさから

 結構ハードなスタートでした…