11月に入ると一気にソワソワし始める。

ソワソワじゃなくてワクワクだな。


そして何より



みーちゃん20歳になりました



ブログ始めた当時は小学生だった彼女も

すっかりお姉さんです。







今ではこんな攻撃力高めの爪をしてます。



小さな小さな女の子が


ポテチが食べたくて、袋が開けられなくて、

足で地団駄踏みながら


開けてーって言えずに


「やけて〜 やかれて〜 やけられて〜」

って半泣きでねだって来たこと。



「みかはなんで黒人なんかと一緒にいるんだ」

と言った母に対して


「黒人じゃない!LIONってお名前がちゃんとあるんだから!」

と小学生低学年の時に怒っていたこと。



高校受験の時に

勉強の邪魔だから電話切るね!って言うから

何の勉強してるの?と訊ねた時


「韓国語!」

と言ってズコーってなったこと。



大阪旅行で

「移動手段はタクシーがいい」と

わがまま言って来たこと。





大きくなりました。


今月みーと一緒に飲みに行く約束をしております。

18歳成人になった学年の子だけど、やっぱり20歳って特別です。




彼女のこれからの人生も幸せであって欲しいと

祈っているミカです。




LIONは

「ソッカー ミーモ オオキクナッタナー。」

と笑っていました。




LIONも元気です。

最近寒くなって来たので、
頭にフードを被って寝ています。

変わらず、のんびり生活しておりますが、

一昨日、お休みだった私。
どこかに出かけていたLIONは、スーツケースを3個買って家に帰って来た。


ん?

んん??


センタキノパウダーワスレタ!

デタージェントかい??

イチュモノ!!!

わかったよ!

12コ!!オネガイシマス

はい、はい。

ってぱしらされました。
ってまた12。
区切りのいい12。(笑)



粉末洗剤と頼まれてないけど、歯磨き粉、レモンの飴、ウェットティッシュも合わせて買って来てやった。


ワーーー!って喜んでたLION。

流石に彼とも長くなりましたから、買って来たもの見て、足りないものも補充してあげる優しい私です。


これを船便で送るそうで、
ということは
どうやらナイジェリアへ帰ろうとしている様子。



私たちはみーちゃん共々元気です。