毎年春はみーちゃんと旅行に行くのですが、今回は




大阪。到着後すぐに「はなだこ」でたこ焼き食べました。



その後ユニバーサルスタジオと、3日の大阪観光です。


1.5日のパスを購入したので、初日はハリーポッターエリアでグダグダ過ごし、その後ショーなどをみて楽しみました。家族や友達のお土産もこの日に買っておきました。



夜はインスタでみーちゃんが調べて、串カツだるまへ。



食べるまでに行列がすごくて、実はうんざり。

正直歩き疲れているのにさらに順番待ちで疲れすぎて、味わう感じはなかった。



私は旅行に行くと、地元の人、ホテルの従業員だったり、タクシーの運転手だったり、そこらにいる人に話しかけてお店を探すタイプ。

まぁみーちゃんの世代はそれがインスタなのでしょうね。インスタやGoogle、食べログなどに絶大な信頼を置いている世代。



だからどこも混雑してるし、とにかく待つ。

到着後すぐに食べたたこ焼きも、待つ。

ユニバでも待つ。

串カツも待つ。

明日もきっとアトラクションで待つ。



明日痛いからタクシーで帰ると言うので、ホテルまではタクシーで。

初日はどっと疲れてすぐに寝ました。




2日目は本気モードで遊びました。

まぁ相当混んでいる中、とっても充実してました。

みーちゃんも絶叫系大好きですし、かと言って一緒じゃないと嫌ってタイプでもないので、混雑しているものはシングルライダーで乗ったり。エクスプレスパス4だけど、それ以外にもフライングダイナソーやジュラシックパーク、ハリウッドドリームやバックドロップも何度も乗れてよかった。


ニンテンドーワールドではキノピオレストラン(混雑していると事前に予習してたので)の整理券も取り、キーチャレンジもし、楽しめました。




夜は道頓堀へ。


電車だと足が疲れると言うので、またタクシー。タクシーに乗ると運転手が、道頓堀なんてこんな観光地よりも天神橋商店街の方がずっと美味しくて安いいい店がある、と終始話していましたが、とりあえず観光地へ。


前日の待ち時間で疲れたこともあったのか、インスタだけに信頼をおくべきではないのか?

今日はお好み焼きを食べたい、店はどこでも良いと言うので、


とりあえず歩いて探すことにしました。


居酒屋付近にいたお姉さんに聞くと、裏通りにありますよ、と。少し混んでるかもしれないと言っていたが、向かいました。

夕飯時ではあったけど、15分ほど待って席に通してもらいました。


並んでる途中自転車に乗ってる地元民っぽい人に

「こんな上手くない店並んでてアホだ」と通りすがりに言われたらしいみーちゃん。

私は全く気が付かなかった。


並んでいる途中も

美味しくなかったらどうしよう?

違う店がいいのかな?

インスタ見てみようかな?

などと気にしている様子。



吐くほど不味くなければいいんだよ。

それで吐くほどまずけりゃ、あの店は最高に不味かったって思い出になるし。

そもそも味覚はみんな違うんだから、自転車ボーイが不味いって思っても私たちは美味しいって感じるかもしれないでしょ?

インスタも、食べログでもなんでも信じすぎるのは実際に自分の口に合うお店を見逃してるかもしれないよ?


と励ましている時に店内に案内された。


結果、美味しかった爆笑



みーちゃんも大満足でお好み焼きも美味しかったし。特にすじコン、牛すじとこんにゃくの煮込みが最高ラブでした。

自転車ボーイは嘘つきじゃん!なんて言ってましたが、自転車ボーイの口に合わないだけで嘘じゃないんだよ。私たちには美味しかっただけ。


それでいいんだよ爆笑

そうだねー照れ

と2人とも満足、お腹も満腹でした。



この日、足がかなり疲れているのでまたタクシーでホテルに帰りました。



そもそも電車移動しやすいように駅近のホテルをとったのに、常にタクシー移動笑い泣き

みーちゃん贅沢です。



最終日は



大阪城。


その後大阪天満宮にも行きました。



御朱印もいただきましたウシシ


もちろんホテルから大阪城や大阪城から天満宮まではタクシーで移動。

飛行機に乗るまでの時間は前日のタクシー運転手がおすすめしてくれた、天神橋商店街を歩くことにしました。






商店街を歩きながら、見つけたところで腹ごしらえ。今回初めてインスタとかを使わずに、ふらっとお店を決めたのです。


外で食べられるようになっているところもあれば、食べ歩きできるようなものもあり、みーちゃんも楽しそうでした。



駅の近くまで来た時に、声の大きいお兄さんのお店に入りました。持ち帰るか?と尋ねられましたが、ゆっくり座って食べようと、店内で焼きそばとまたたこ焼きを注文。



先に地元民の70代くらいの4人組が昼間からビールでいい感じに仕上がっていました。

そこでおじいさんと店員のやりとりが面白かった。


お「このポテト、白くてちゃんと揚がってないからあげ直しせーや!」

店「白いんはうちの油が綺麗やから白いんや!」

と2人のやりとり後、

店「冷めて嫌やから、揚げなおせって要求!」


声の大きい店員さんは他のスタッフに揚げ直しって話してました。


関東圏ではあまり見ないやりとりが面白かった。




最終的にはそのおじいさんが、私たちや他の外国人客にも話しかけてて、

みんなに都こんぶを配ってました。


謎。



みーちゃんは好物ですからしっかり受け取ってましたが。


ま、こんなことも旅の思い出です。





そして私たちは家に戻りました。

LIONのお土産は

空港で見つけたイッテQのイモトのタオルと、ユニバのクッキーモンスターのパンツ。


LIONはイモトの大ファンです。

だからイッテQは欠かさず見ています照れ



家に帰ると

「ライシュウ ナゴヤニ シゴトデイクカラ〜 イナイケド ダイジョウブ?」



大丈夫ってなんだ?

いなくても全く問題ないし、なんなら快適だ!とは思いましたが、


「せっかくLIONに会えたのに、来週いないなんて寂しいよ。」


と期待通りの回答をしてあげた(笑)

もちろん嘘ではないし、ちょっと寂しいのは確か。

でもちょっとだけ(笑)



にたーーーーーーーウシシウシシウシシウシシ


とニヤけながら

「デンワスルカラ!マッテテネ!」

と言っていました。




そう、それで今は彼が不在です。

まぁまぁ快適に過ごしているミカでしたチュー