やっぱり動物で。


レオパード。



下から撮ってみた。

レオパードいるよとLIONを呼んでみた。


実はLION・・・。

ちと紛らわしいか。


我が家のLIONおじさんが一番好きなのはチーターなんですよ。


なんで好きか聞いたら、かっこいいからだそうです。


そしてこの手の柄はみんなチーターと言います。


これはチーターじゃなくて、豹だよ、と言っても、同じでしょ?的な反応。


チーター顔が違うじゃん!黒いラインがあるし、足は速いけど、高いところ登らないし。

レオパードは高いところが好きだし。


なんて言っても、笑ってる〜ウシシ




まぁいいか。


そのあとライオンやら、トラなどの猛獣を見たあと、アフリカンバッファロー。


それを見てLIONおじさんは、

コレスッゴク バカノ アニマル!

となぜかアフリカ水牛を馬鹿にしてました。




そしてそのあとお買い物に行きました。



買い物に行く途中に運転しながら

(ちなみにどこ行くのも基本的に私が運転)

とっても景色が綺麗で、

紅葉が綺麗で赤や黄色で綺麗〜って私がいうと


LIONは笑う。


キレイノ?シヌノハッパナノニ?


シヌノハッパ、バイバイサレテ。シヌノヒト キレイッテ イウノ?



また独特な発想。

しかしながら私は日本で生まれ育ち、その日本の感覚で紅葉は綺麗なものという認識のみで生きてきたから、こういう別の意見はとっても貴重。


葉っぱは一生懸命生きてるのに、最後の力を振り絞って、枝に掴まってなんとか凌いで、そのせいで色も変わっちゃう、色が変わると枝からは見放されて落ちて死んでいく。

というのだ。


人も死んでいくときにキレイッテ言わないでしょ?


そんなこと思ったことないよ。



花が死ぬ時も言わないでしょ?



言わないねー。

でも紅葉は綺麗だよ。





そんな話をしながら、向かった先のお店でお買い物。


手を繋いでいる姿が何と無く良くて、写真を撮ってみた。荷物を大量に持っているのがLIONです。


ストールがずり落ちて手の部分がはっきりしてないけど、ナカオシでしょラブラブ





帰りにケーキを買って、家に戻る。



途中、WhatsApp で電話がかかってきた。


なにやらスピーカーで話している。

すると

弟だよ。

と言い放つ。


同時に

電話の向こうから


「Happy birthday!!」と。


何か話して!


というけど、運転してるし、

話せって急に言われてもこれと言ってないし、そもそも何番目の弟だ?と混乱。


日本語わかんないから、英語で喋って!


とLIONに言われるも、なにを話せばいいか?それがわからないわ!


するとお母さん元気か聞いて?

と言われ、聞いてみる。


LIONは元気だよって言って!

と言われ、言ってみる、さらに今日は仕事休みにしてくれて私のためにスペシャルな1日にしてくれる優しいお兄さんだと付け足してみた(笑)。



なんだかもう船場吉兆のささやき女将ばり。


あなた話してて!と私は話すこともないので諦めた(笑)

急に電話で弟と話すって、なに話せばいいのでしょうね〜あせる

結局ささやきLIONの言った通りのことと、日本には来ないの?と聞いたくらい。

日本には行きたいね、仕事をする上で日本留学して日本語も少し話すってなった方が好条件で仕事できると思うし。とは言ってたので、日本よりもイギリスやアメリカの方がいいんじゃない?と話したらLIONの顔が曇る。


後々聴くとアメリカにだけは行ってほしくなかったようだ。楽しくて帰らなくなりそうだからと。




その後・・・


彼はbinuなの?

違うbinu じゃない。ラストボーンだよ。


ラストボーンがbinuだっけ?

違うbinuじゃない。



最終的に彼は何番目の弟だったのか?と聞くと、まだわからないの?と呆れられた私。


確かにラストボーンだと言われてたわ。


でもね。何回言われたって。


いやわからんだろ?

弟の名前もろくに教えてもらってないのに。


今まで1回だけ聞いたのをiPhoneのメモに入れたのを見なきゃわからんよ。


しかも兄弟は彼を含めて9人だかそのくらいいて、いろんな呼び方をする。


一人に対して3つはあるし。

ちなみに妹のジェニファーは他にニックネームとナイジェリアンネームとでもいうのか、彼らの民族伝統の名前がある。

だから一人について話す時、わかりやすく私には一つの呼び方にしてくれればいいけど、民族伝統の名前で言う時もあれば、ニックネームで彼女のことを指す時もあるから、このニックネームは誰だっけ?と常に混乱するのである。


しかも民族の名前は、チュとかチャとかチェとか似た音だからますます混乱(笑)

ジェニファーやシルベスタ、の方がわかりやすい。





とまぁ、全然覚えてないな、ダメだなと言われ、反抗したくもなるけどそこは一呼吸置いて、家でゆっくり教えてねラブラブと収める。





食事をしてから家に戻り、二人でケーキを食べる。

珍しくアップルパイを食べるLION。


ちなみに最近の大好物がりんごなのです。

それも相まってか、マクドナルドのアップルパイも好きなのです。あれが正統派のアップルパイと思っている彼は、今回出てきたアップルパイがちょっと違うなぁと言ってましたがひらめき電球



そして22時に寝ましたぐぅぐぅ


いつものように幸せでしたラブラブ