3/18に無事帰国しました。


夕方5時に到着する飛行機が出発が遅れて、そのまま到着も遅れ、飛行機着陸が5:50。


私は成田までお迎えに行きました。

今回はターミナルだったので大好きなターミナル1でなかったからちょっと残念でしたが、

久々の成田でワクワクしてたのに。




こんな感じ。



夕方6時頃で人がほぼいない。

しかも店はほぼ閉店。

今はこんな感じだったのね。



到着からいつもは1時間しないくらいで出てくるけど、コロナだし2時間見ておいた方がいいな。

と。


まだまだ時間があったので、到着口が見えるベンチに陣取り、私はずっと見たかった「るろうに剣心」を見始めた。最初に見るのがTHE FINAL と言うことなので見始める。


前作で描かれていたものに回収や剣心の逆刃刀の理由などが描かれていた。



そして・・・見終わった。


見終わったところでみーちゃんに電話をする。


実は成田に向かう前に、高校も卒業し、春休みでぐだぐだしてるみーちゃんの家に寄って、1時間ほどお話をした後、成田に向かったのです。



この日、雨が降って、相当寒かった。

その前日まで温かくて気持ちのいい日が続いていたのに。


雨だからこそ、無事に成田に着いたか?心配な部分と、毎日家にいて、暇だから付き合ってくれてるのとで話は長かった。


ビデオ通話で話していた私たち。

話してる途中でLION発見!


後で電話すると言い残し、

走って駆け寄る。


カメラを構えて彼の背後から〜


「おかえり〜爆笑

そして写真を撮ろうとカメラを出して顔を見たら














別人



全然知らないおじさん(笑)

急に声かけられてびっくりした知らない人。

と同時に全然知らない人でびっくりな私。






二人で驚いて、すぐに謝って先程のベンチに戻ったのが21:00ごろ。



すでに3時間経過。




でもLIONと同じ帽子かぶって、背格好も同じで。

本当にわからなかった。


急いでみーちゃんとビデオ通話。




みーちゃん爆笑爆笑

そんな話をしてたらさっきの間違えた人。

遠目でこの人だった、と後ろ姿を写すと確かに間違えるな、似てるよね。肩幅とか。と、みーちゃん。



みーちゃんに散々笑われて、疲れたところで一旦ビデオ通話を切り、またるろうに剣心を身始める。

次はTHE BIGINNING。








見終わりました。


すでに23:30。




この間連絡したのは2回だけ。


1回目は到着して1時間したところ。

もう外にいるからね〜と簡単に言ってすぐに切った。


2回目はLIONから連絡21:00頃だったと思う。

AppleIDとパスワード教えてくれ〜

という内容。


そうです。

今まで何度となく教えてくれ〜というのを繰り返すので、私が覚えてるの。


そして私に聞けばわかるから、彼は覚えない(笑)


となると、cocoaアプリを入れてるのかな?と推測し、あと30分くらいかな〜なんて思ってたのが大間違いで、結局23:57にようやく会えました。



出てくると、随分と待たされてたのでご立腹の様子でしたが、まぁ我が家はお迎えが来てるからいいけど、電車で帰る予定だった人は電車がないと相当怒ってたね〜あれじゃ可哀想だよ。と言ってました。



帰りはおしゃべりしようにも、お互いコロナにビクつき会話は少なめ。


深夜に自宅に戻ってきました。


疲れてるからとにかく早く寝ようと


シャワー浴びて早くに寝ました。





寝る前に

別人に声かけたことを話すと

その人本当に可哀想だよ

なんて言ってたっけ(笑)




ということで何とか無事に帰国したLIONでした爆笑