先日長野までお出かけしてきました

友人と友人の長男Kと私とみーちゃん。

昨年サマソニに行ったメンバーで再びお出かけです爆笑
今回のお出かけが楽しくなるように、高校生の二人には宿題を出していました。


長いドライブになるので、その間の音楽が大事だから、1時間のプレイリストを2セット。
私も同じように2セットをミニプレイリストも作りました。


このリストの約束として

1時間以内
なるべく被らないようにしていこう
お互いに何の曲を入れたか当日まで秘密


というルールを設けた音譜

お出かけ前にはみーちゃんから探りの連絡が来たりしてなかなかこれだけでも盛り上がりました。


被りそうなのは

リアーナやブルーノ・マーズ、ジェイソン・デルーロ。ザラ・ラーソンはみーの好きな曲を知ってるしここは避けよう、アリアナやジャスティンはみーが入れるし。


いろいろ考えて、
私のプレイリスト1

1. Hot stuff                Kygo
2. Yeah!                    Usher
3. My place               Nelly
4. Single ladies         Beyoncé 
5. Chop my money   P-square 
6. We found love      Rehanna
7. Shy guy                Diana King
8. Prince Ali              Will Smith 
9. Despacito × Shap of you
     Pentatonics
10.Azukita                Steave Aoki
11.Blinding lights      The weekend 
12.colors                  Jason Derulo &Maluma


こんな感じでまとめました。
新しいのはK君やみーちゃんが入れるだろうし、このくらいがちょうどいいから被らないかも。

4曲目はみーが小さい時から踊っていた曲なので、入れました。

9曲目はマッシュアップです。

プレイリスト2には
ヘアスプレーというミュージカルの曲を入れました。
Run and tell that 
という曲です。


こんな感じ。



こんなのももちろん入れるし。




当日までわからないからドキドキするねードキドキって言いながらも探り入れられる。



そして当日このリストを聴きながら、ドライブに行きました。



K君はまさかのオザケン入れてきたし、みーちゃんはクリーミーマミ(同世代ならわかるよね?)を入れていたので、意外でした音譜
さらにまさかのヘアスプレーがみーちゃんも曲違いで入れてて驚きでした音譜


音楽も楽しみながら向かったのは

白馬村。


Instagramで見かけたところで写真が撮りたいというだけでみーを連れて行ってやりたいと思いました。

でも調べてみるとなんだか楽しそうで、友人も誘おうと今回出かけたわけです。


朝4時に出発して向かった白馬。
前日まで雨の予報だったので、雨でも大丈夫な新潟も考えましたが、最終的に当日白馬に決定音譜


到着したらすぐにロープウェイ。


グングン登っていく。


そして到着しました。


ここではヤッホースウィングができるので、
それをするために朝早くに来ました。





この先は崖になってるけど、ネットも張ってあるので安全。
山の麓は紅葉、山頂には雪でとっても綺麗でした。



500円で2分半、ブランコを漕げます。
しかも漕いでる間はアルプスの少女ハイジの曲を流してくれます。

安全のために、腰にベルトを巻き、ブランコに安全具をつけて乗ります。



すごくいい天気でしょはてなマーク
私はお天気の時に出かけることがないので、本当に嬉しかった音譜


せっかくだからと
バギーにも乗りました爆笑

プロテクターもつけて。

運転しているところは撮れなかったので、残念。
みーちゃんが練習で苦労していました。
原動機のついた乗り物は初めてだからか、アクセルとブレーキ一緒にかけてエンジンが止まっちゃったり、あらぬ方向へ脱線してたりと。

私はバイクの免許も持っていますから、ギアも変えていいですよ、と許可も出ました照れ

インストラクターに「バイクの免許持ってるとは意外でした」と言われましたが。
20年前に取った免許。
2年に一度イベントの時だけ運転してました。


みーちゃんも最後にはなんとか乗りこなせてました。K君は男の子だからか、センスがいいのでしょうね〜、上手。途中チェーンが外れてしまったトラブルはありましたが、楽しんでたようです合格

友人と私は特別問題もなく乗りこなしました音譜




そのあとカフェが併設されている見晴らし台へ移動して写真撮影。

展望デッキがあって迫り出しているのでそれがインスタスポットになっているようです。

とにかく景色が綺麗で、天気も良くて最高に満足しました。


朝早く到着したので早めに切り上げることにしました。



車に乗り込み、お昼はお蕎麦を食べて、
途中善光寺にも立ち寄り戻ってきました。


ハニーソフトも食べてきましたよ。



高校生たちはやはりさほどお寺には興味がない様子。みーちゃんは善光寺の山門をくぐった時に本堂にかかる白布に卍と書いてあるのを見て「マジ卍じゃん?」なんてちょっと笑ってた。





そして早めに切り上げ、家路につきました。
とにかく天気も良くて、気持ちいいし、楽しい1日でした爆笑