先日go toキャンペーンを利用して、友人とお出かけしてきました爆笑

ようやく落ち着いたようですが。
このキャンペーンで急遽ウェブサイトが3500円割引のみにして大騒ぎになった前のことです。

朝早くに友人と待ち合わせをして、志賀高原に向かいました。

長野県の志賀高原に向かう途中に群馬県白根山を経由。

実はこの白根山は火山活動をしているので、現在は通行止めになっていますがこの日は運良く通行できました。

草津温泉を過ぎて、登って行くと殺生ゲートに到着。
このゲートが11:30になると通行できるというので、ちょうどタイミング良い時間の11:20に到着した私たちは少し時間調整。

少しするとゲートが開き通行できるようになりました。


山道を車で登って行くと、とっても見晴らしの良い通路。
白根山が近づいてきたところに、関所のようなものが設けられ、そこで一時停止。

そこの係員に通行の際の注意事項が告げられた。

ここから数キロは一時停止が禁止され、速やかに通行しなくてはならない。
窓を開けてはならない。


もちろん写真でもわかるようにガスが出ているからなのでしょうね口笛
だからバイクやオープンカーでの通行は禁止されているようです。


ほのかに硫黄の臭いもしました。


止まらず、指定された通路を走ると


日本国道最高地点音譜

通過しました。

この日は天気はそこまで良くなかったので、標高も高いから、肌寒く感じました。



群馬県を抜け長野県との県境、横手山に到着した私たちはこの頂上にある横手山ヒュッテ食事をすることにしました。



リフトに乗り込み、頂上へ向かいますラブラブ

往復1300円でリフト券を購入。
この時表示されていた気温は3度滝汗
ちなみにわたしは半袖。

もうめちゃくちゃ寒かった笑い泣き

雲に覆われていて写真でも寒さが伝わってくる感じ、風が吹くたびゾゾってしたわ〜。


そして


到着〜爆笑


頂上はやはり寒かったあせる

外が寒いからヒュッテにとにかく入ろうと、すぐに向かう私たち。

入り口で感染した人が出たときの経路を調べるためか、名前と住所、連絡先を記入した紙をボックスに投入して消毒をしてから中に入ります。


中は薪ストーブが燃えていて暖かかったです。

そして旅行サイトに載っている横手山出店のパン屋さんでハイジのパンを購入しました。


ボルシチと書いてあったシチューを購入しましたがどう見ても味もミネストローネ。
ボルシチ感はあまりかんじなかった。

友人はキノコのスープ。



上にパンがかかっておりこれを破って食べないと中のスープがなかなか出てこない。

両方ともおいしくいただきました。




はいでは今夜はここまでです音譜

続きます。