あと、2日。


17日は私にとって一年で一番大事な日でもある。
一年に一度、監査を受けるのだけれど、そのために実は3ヶ月前から準備をして、9月末からは本気で準備。
さらに昨日はもう自分でも書類のチェックの進捗状況を把握できないくらいバタバタしてた。
スタッフに指示をして、質問されて、また店頭にも顔を出しての繰り返し。


そして本日概ねの目処がついた。


明日は書類を整列させながら最終チェック。
毎年前日は午後11時頃までかかる。
でも今年はきっと9時までには終わるだろう。

そんなこんなで目処がたったことを、トップに伝えると、今日は上がっていいよって言われたので早く帰ってきた。

ちなみに正確には
「今日は上がっていいよ、明日は遅くなるだろうから。」




そして家に帰って5分後。
LIONも帰ってきた。

二人で夕飯を食べて、今はのんびりお酒タイム爆笑

ちなみに私はコーヒーウインク

お酒のおつまみにサラダを食べるLION(笑)




行ってQをみたかったけれど、サッカーにしてと言われ、まぁ行ってQは録画してるからいいやとサッカーにしました。


先にお風呂に入って、戻ってくると



全然サッカー観てないムキー





行ってQ見たかったのに



サッカーにしてって言ったの誰o(`ω´ )o?



って思いながら、この環境下で見ています。


基本的にナイジェリアのドラマって
本当に騒がしいプンプン
誰かが喋るとそこに重ねて我先にと一斉に喋ってたりするし。だから余計に騒がしい。

無駄に移動シーンでも時間稼いでる感もあるし。
また家族や友人間のネタが非常に多い。
裏切りや、いたずら、浮気とか(笑)


テレビボリューム結構大きめで33、34。でもドラマに負けてる。



さてみなさんも味わって下さい爆笑

普段の私の生活ウインク
この音声のほとんどがナイジェリアのドラマ。


サッカーの試合の音声はゴール付近でないと聞こえない(笑)




これを隣でヒーヒー言いながら笑ってるのですよ。
そしてサッカーはチラ見えーん


だから私もサッカーチラ見しながら、せっせとブログアップウインク





あ〜〜またドラマの展開が煩くなってるショック!
ブロ友さんなら、こんな時、バシって言うんだろうな〜って考えながら、この環境を楽しんでるLIONを見て楽しんでるミカです爆笑


そして


ナイジェリアにはchinchinというお菓子があり、それがほのかに甘くて美味しいのです。
ただ結構固め(笑)、彼らの歯であれば余裕で砕けますが、日本人の私は、

「カタっ!!」って思わず出てしまう。

それかな?と思ったら、

{109EC430-D8F6-4C2E-86E7-51713A3C8783}

これ違いました、はい。
これなんて言うの?と聞いたら、案の定


「ワカラナイ、タベルノヤツ」
でした。
日本にいる友人から先ほど届いたものです。


食べてみるとちょっとだけ甘い感じを受けるけど、もそもそするので、コーヒーが必要。
ちんちんはもっとクッキーみたいに香ばしい歯ざわりでした。


これなんでしょうね〜?ご存知の方いますか?





ということで、みなさんまた明日ドキドキ