昨日一生懸命書いたのに、消えてしまったショック!

まず自己紹介。
Mikaです。30代にはなりましたが、まだ恋愛中キスマーク
21歳の時に9つ歳上の男性に会いました。交際期間6年間で結婚して見たものの、それはそれは大変でした!

家賃はおろか、食費も一切出さない。挙げ句の果てに世界旅行が趣味で私に何も言わずに旅立つ・・・そんな人。

貯金して私の給料で生活するという話だったけど、私が必要とするものは一切お金出さない。
自分のお金は自分のもの。そんな人との生活が長く続く訳でもなく、離婚に至りました。

理由はこれだけじゃないけどね。


離婚後自分の幸せをつかめるようにある神社にお詣りに行ったその日。

あるナイジェリア人に出会いましたニコニコ

彼はとても楽しい人でした。
初めて付き合う外国人彼氏と一番大変だったのがコミュニケーション目
ちょっとしたことが伝わらず、同じ話題を繰り返すこともしばしばガーン

それでも根気良く付き合ってくれたっけなぁ。

彼が言った言葉「女の子の仕事は笑っている事。男の子の仕事は女の子を笑わせること。いつでも君を幸せにするよ」

この言葉で、自分が結婚生活の中で笑うことを忘れていたことに気がつきましたあせるあせる

遠距離だったので、月に2、3回しか会えなかったけれど、彼には今でも感謝していますラブラブ



その後、機会があってアメリカ人。これも言葉の壁。彼は日本語は挨拶しかわからないので、すべて英語で会話。

電話だと本当に聞き取り辛くて大変だった。

結局、半年ほどでお別れ。だって今の彼と出会ったからねドキドキ


今の彼と出会った頃は、私もそこそこ日常生活において、ある程度の会話はできるようにはなっていたはず!
もともと結婚前から英会話教室には通っていたのもこうに外国人と付き合う切っ掛けになっています。



そして。もう一つ。


書いておこ!


ずっと昔にラジオで初めて聴いた曲。「On Bended Knee」。Boyz2Menというボーカルグループが歌っているのですが、これに心を打たれました。
このグループが切っ掛けになり、聞く音楽はすべて洋楽にビックリマーク
そして英語を話したいって思ったのもこの頃でした。

音楽はNellyやJAY-Z,T.I,NE-YOなどが殆ど。HiphopやR&Bばかり。


そして英語の勉強がてら、家でDVDを見るようにもなりました。丁度夫婦間の会話もなく、気を紛らすいい道具だったひらめき電球

そこでメキ・ファイファーと言う俳優さんのファンになり、好みは完全に固まりました。離婚して今度付き合うなら外国人ってべーっだ!



そんな感じで彼と会うベースはできて行きました。

どうして出会ったのかはてなマーク

よく聞かれることの一つ。

それはまた次の機会にドキドキ