うちで使ってる炊飯器です。
「Panasonic Wおどりだき」

キッチンのキャビネット(引き出し式)に置いています。
先日、お釜を洗って炊飯器にセットして
内蓋をセット前に拭いてる時に、子供が興味を持って手を伸ばしていました。
危ないかもと思い、急いで蓋を閉めてキャビネットをしまいました。
その後、内蓋をセットしようと思ったら
蓋が開かなくなってしまいました💦

隙間にスプーンの柄を入れて強引にしても駄目、ドライバーで後ろのネジを取っても駄目🙅‍♀️

Panasonicに問い合わせをしました。


〜開ける方法はウインク

電源を入れる。
炊飯を押す。
直ぐに取消を押す。
本体手前側の両角(両端)を数回強く押す。
開閉ボタン押して開ける!

電話中はキャビネットに置いたままやってみて駄目でした。

「お客様にしていただけることはこれだけです。開かなければ購入店舗から修理に出してください。」とのことでした。

電話を切って、床の上でやってみようと
強く両角(両端)を数回押すと、開きましたビックリマークビックリマーク

ご飯炊けなかったらどうしようかと思っていたので、ホッとしました照れ

今後は気をつけようと思いました…口笛