私が感じた口だけの友だち。


娘が産まれたとき、出産お祝いを送るね!とLINEしてきた先輩…数日経っても届かずまたLINE来たと思ったら

まだ送れてなかったー。明日送るから!

次の日には、また送れずごめんよ…こんなやりとりがあったにも関わらず、

結局お祝いは来ませんでしたガーン

私は先輩の子ども産まれたとき、お祝い送ったのにな。


小学校からの親友も同じでした。

産まれたよーって報告したら、退院するころにお祝い送るね!って。

退院してからも、LINEするたびに、

大したものじゃないけど送らせてもらうね!って…。

結局お祝い来ませんでした。

親友はだらしないところあるから、まぁいいのですが…。

そんな中ベビー関係の仕事を始めた親友。

口だけの人がやることなんだか応援する気にはなれず。

最近連絡取らなくなりました。

お祝いがほしいわけではなく、口だけの人に腹立つだけ!