心配性 | みかみぃのブログ

みかみぃのブログ

子育て
パート
家族の話
私の身の回りで巻き起こる事を書いていこうと思います。
よろしくお願いします。

母のことが落ち着いてきた途端
長女のことが心配になってきた。
長女のあと1か月ちょっとでいよいよ
小学校卒業飛び出すハート

友達に流されない強さを持ってる娘。
友達に流される方だった私。

友達が少なめ、
友達とワイワイ騒ぐのが苦手な娘。
友達多め、
ワイワイ騒ぐのも好きだった私。

私は母が門限やらなんやら
いちいちうるさかったので
自分だけ遊べなかったり、行けなかったり
そんな事が多く、友達関係に
劣等感を感じでしまうことが
しばしばあった。
だから娘のことも
お友達に置いていかれて
しまうんじゃないか?
って勝手に心配してしまう。
自分に置き換えてしまうのだ。

でも、家では明るく
妹とワーワー騒いで
キャーキャーいってる娘指差し
学校でも、真面目なイメージが
強いものの…派手めな子からも
控えめな子からと声をかけて
仲良くできるもらえる娘。
でも、絶対的な仲良しな子はいない。
遊ぼうって誘われることも少ない。

お友達とうまくいってる?
なんて話をしていたら

高校に行ったら変わるから大丈夫👌
だって。

小、中はもうこのイメージもあるし
このままいるんだ!

だって。笑

娘も娘なりに
自分の真面目イメージから
脱したいんだなー泣き笑い