帰国日にライン乗っ取られました(TT) | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます

3日前、韓国に戻りました。


そしてタイトルの通り、ラインが乗っ取られてしまいましたチーン



羽田で娘を遊ばせながら母とラインでやり取りしてたんですが急に既読にならなくなりプツンと連絡が途絶え・・・
まぁ忙しいんだな、と思い大暴れの娘を追いかけ回していたのですが。

少しすると夫と韓国にいる友達から「ライン乗っ取られてるよ!」とカカオに連絡が。

まさか自分のラインが乗っ取られるなんて考えてもなかったのでちょっとパニック。
どうしよどうしよどうしよ。となったわけです。

でもそんなときに限って娘のイヤイヤがすごくて
ベビーカーに座らせたくても激しく抵抗されギャーギャー寝転びだしたチーン

もうそれはそれはすごくてどうしようもなく。

娘と戦いながら夫に電話で「とりあえずお母さんかお姉ちゃんにライン乗っ取られたこと伝えておいてー!」と伝えワチャワチャした状態でした^^;

本当に娘の反抗ひどすぎーー笑い泣き


とにかくそんなこんなでバッタバタで機内へ。

大暴れの娘との飛行機。もうグッタリゲッソリだし、ラインのことで気分モヤモヤな状態で金浦へ到着。


スマホチェックすると、友人たちがインスタやブログに「ライン乗っ取られてる!」と連絡くれてた。
一人の友人は面白がってちょっと相手した、と言ってた^^;

ライン乗っ取りの見本そのもののような内容だったので皆すぐに分かったみたいです。

でも、帰ってから母に電話したら「よかったわー。騙されるところだったわよ。」と。滝汗

母は、私がちょうど空港にいるタイミングだし、出発間近の中、なにかトラブルが起きてお金が必要になったのか!?だったら急がないと!と焦ったらしいです^^;

でも何をどうすればいいのか分からなかったから聞こうと私にライン電話をかけるも繋がらず・・・
なにか変、と思って姉に助けを求めたらしいです。

オレオレ詐欺的で、親とかのほうが騙されやすいのでしょうかね^^;

何年も連絡取ってない人たちや元上司のところにも「今忙しい?ちょっと手伝ってほしいんだけど?」っていってるんでしょうか(TT)
あきらかに言葉遣いがおかしいので、すぐに気づいてくれるとは思いますがやっぱり嫌ですね。。

先輩からも「最初の一言でmikaさんじゃないなって思ったから無視したけど乗っ取られたのねー!」と言われました。



結局ラインは登録し直し、何人かの友達が消えてしまって連絡取れず笑い泣き

本当に腹立つムキー



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村