韓国に合ったベビーカー探し | 今日も気ママに~韓国から日本へ~

今日も気ママに~韓国から日本へ~

2014年9月末から韓国での生活が始まりました
2016年9月に娘を日本で出産
妊娠中含め、1年4ヶ月を日本で過ごし、10ヶ月の娘を連れて再び韓国に‥

2019年夏から念願の日本生活へ

日常生活や育児のこと、大好きなスタバのことなど‥
日々感じたことをいろいろ綴ってます

出産準備に向け、いろいろとお金がかかりますが
その中でも1番お高いのがベビーカー。

ベビーカーに関しては、長いこと迷っていて
いまだに決められてません。

ネットの口コミが全てではありませんが
一時は鬼のようにベビーカーの検索ばかりしてました^^;


実際子育てをしてる日本の友達にも聞きましたが
私がメインで使うのは韓国。

日本(‥も場所によりますが‥)は、道路もきれいに整っているし、ガタガタの道、斜めの道、
そんなところは少ないと思います。

日本は今エアバギーが流行ってるのかよく見かけます。

でも小回りが利いて、持ち運びに楽な軽量タイプがなんだかんだ多いですよね。
友達もそういうタイプのベビーカーを使ってます。


日本に住んでる日韓夫婦の友達は「韓国のあの道は日本のベビーカーは無理じゃない?壊れるよ!」と言って大き目の頑丈なものをすすめてきました。


韓国の道路は行ったことがある方はお分かりだと思いますが
凸凹ガッタガタです。
そして斜めってるところが多い。


夫の友達にどこのベビーカーがいいか聞いたところ

・ストッケ
・イングリッシーナ
・バガブー
・クイニー
・マクラーレン


見事にヨーロッパ。

韓国製品がひとつも入ってませんでした^^;

確かに頑丈さは良さそうですが、とにかく大きいし重い!



↑ストッケ。

ベビーフェアでも、このストッケを使ってる人が多かったです。
友達のイチオシもストッケでした。

でもいくらなんでも大きすぎるし重すぎる‥‥‥。


私が経験者である家族や友達に相談して、ベビーカーに求める条件は

・たたんだ時に自立する
・開閉しやすい
・対面、背面、両用タイプ
・対面にした時にバランスが変わらない、押しづらくならない
・凸凹道に強い
・できればハイシート
・荷物をかけてもひっくり返らないある程度の重量感がある

です。


韓国で電車やバスで一人で出かけるときにベビーカーは使わない予定なので
改札をスムーズに通れるか、というのは気にしません。

やはり韓国で使うとなるとガッチリした海外のもののほうがいいのかなぁと悩み中。


で、とりあえず私の条件をだいたい満たしてくれてる候補に上がったベビーカーは

①ピジョン プレミージュ



・日本
段差に強い大きめの18センチのシングルエアタイヤ、ハイシート、両面、見た目もシンプルで気に入りました。

②ペグペレーゴ シースウィッチ



・イタリア
実際にまだ見てないけど口コミ○。
(イタリア製)

③イングリッシーナ トリロジー



・イタリア
最初候補に入れてなかったけど、ベビーフェアで説明を聞いて実際見てみたら意外によかった。
(イタリア製)

ペグペレーゴもイングリッシーナもMade in イタリアらしい。
Made in 中国よりも少し安心感(笑)

この3つで迷ってます。



韓国のベビーカーも気になるので調べたところ

・RYANリアン



なかなか素敵なベビーカーがありました。
ベビーフェアで説明を聞いたのですが、私的に何かがNG(何だったか忘れた笑)で候補外。

もう一つペドラ?というところのもあったんですが
やはり却下。


やっぱり実際説明を聞いて、実際触らないと決められないですね。
でも調べれば調べるほど訳わからなくなる(笑)

ベビーカーなんてたいして使わないからなんでもいいよ、という人もいるし‥‥‥

たぶんこれはギリギリまで悩むと思います^^;


※ベビーカーの写真は各公式サイトからお借りしました


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村