旅の楽しみは

何をどこで食べるか?


それも大当たり🎯の旅。




おはようございます みかさんです。

わたしのプロフィール











子ども達

北海道に来たら、

やっぱりジンギスカンを食べてみたい!



旭川の夜はジンギスカン!

と決めて。



朝ホテルの朝食をしっかり食べたから、

お昼は食べないつもりだった、、



旭川への長い移動のトイレ休憩は

北海道のコンビニ

あの有名なセイコーマート



なんでこんなに安いの?それに少量!

思わず買った!


車の中で三人で分け合って食べたよ。





さてさてジンギスカン


予約は?できない?

とにかく行ってみよう!


旭山動物園を出て

「旭川で一番有名なジンギスカン」で

息子が検索したお店へ直行。  




お店の前には人がズラリ‼️


道をはさんで、

待つためだけの建物がある!!

そこにもぎっしり人が詰まってた‼️




すでに59組待ちらしい‼️



ひゃくやっつ。煩悩の数だった^ ^



これは時間がかかる、、

ホテルでお風呂に入ってまた来よう!


でも、

呼ばれた時にいないといけないルール。


もしも、ダメなら仕方ないさ

他に行こう!




それで、

ホテルでゆっくりお風呂に浸かって

出直し。


三人でテクテク歩いていい時間。



到着したら、

あと5組ぐらいで何と!ちょうど!


帰ったり諦めた人達もいて、

ほどなく呼ばれました!



目の前ですでに呼ばれていて、

ダメだった人たちもいて、、、

「ルールですから…また予約取り直して下さい」

って言われているカップルもいて、、


時間は19時すぎ

その時点でなんと77組待ち‼️



すごーい!!

わたし達

やっぱり整ってる〜!!




店内は古い絵と

著名人のサインがいっぱい。





嬉しそうな人たち





やっぱり北海道

玉ねぎと人参とカボチャでした。

普段は五葷(ごくん)の玉ねぎ食べないんだけど

少しいただきました

  

鍋に油を塗って、七輪の炭火で一枚ずつ丁寧に焼いて



羊さんのお肉は豚でもない牛でもない

あっさりしたはじめての味わいでした。


臭みもなくおいしいお肉でした。

柔らかくてほんとにおいしかったんです。





みんな、食べ過ぎてはいけないと

お腹いっぱいにはしませんでしたよ。



お肉にクリスマス島の塩を振る母^ ^









冷やしてる!

子どもにもお塩を進める母^ ^


娘ウケる🤣




食べ過ぎない。

お塩をとる。

お風呂でしっかりあったまる。




みんな体調を壊す事なく元気に

楽しい旅ができました。




それこそが

まさに整っていたことでした。




おまけ!

帰っていくかわいいカバさん😍




カピバラとクモザル♪


ジャングルジムが道にせり出しているので、

このあとクモザルのおしっこ?うんこ?

落ちて来ました!危機一髪!





長かった連載も

よいよいよ明日でおしまいニコニコ飛び出すハート

















子ども時代を豊かに






感謝しかありません


皆さんからの温かいメッセージに

どれだけ助けてもらっている事でしょう。







おいしいものと自然に癒されるわたしの

Instagram




わたしのお弁当