普段、

どんなにモノにまみれているのか。



それをまず感じて。



おはようございます。

みかさんです。

わたしのプロフィール




3泊4日の子どもキャンプのスタッフとして

木曜日から日曜日までどっぷり浸かって来ました。



小1から中学生までの子ども達。

高校生はスタッフとして。


大人になった我が家の子ども達も

小1からキャンプに参加していました。




フル参加は

独身の頃以来の30年ぶりぐらいびっくり



次の日の打ち合わせで夜も早くは寝れません。

日をまたいでしまいます。


泣く子どもはいませんでしたが

子どもがゴソっと動けば目が覚めます。


板の間で寝て ふとん1 ふとん2 ふとん3




この歳になって、きっと疲れ果てて悲しい

月曜日は仕事に行けないんじゃないか?と

心配していたけれど。



何のそのニコニコ飛び出すハート



子どものエネルギーをもらって元気びっくりマーク


子どもって、やっぱり凄いびっくりスター




時々豪雨!晴れ!

の繰り返しの毎日でした。


水切り!





雨で増水していたけれど魚が釣れた!




帰宅して、気持ちよくお風呂に浸かって

ぐっすり寝たらスッキリ!

かなり冷えていて、足が大根のようになってました泣き笑い









ありがたい事に、

食べる事のサポート

というお仕事をいただいての参加でした。




お味噌汁も子ども達と一緒に作る




シンプルな4日間を過ごして。


どんなに普段モノに囲まれているか。。

もっともっとシンプルに生きようという

気持ちになれました。



いろいろと感じた事を少しずつ書いていきますね。








読む人によっていろんな想いが

溢れてくる本になりました。


まずは大人が元気になることニコニコ花

それがわたしの願いです。


子育て中の人も

子育て終わった人も

老若男女

いろんな人に読んで欲しい本です。




プレゼントにもいかがですか!

サイン本✍🏼をご希望の方は、

下記LINE @まで!


1,500円(送料税込み)でお届けします。


郵便番号

住所

お名前

をお知らせください。


スマートレターにてお届けします。


サインに「〇〇さんへ」を入れて欲しい方は

書いて欲しいお名前をお知らせくださいね。


お支払いはPayPayとゆうちょ銀行を

お知らせいたします。



            わたしのライン@


    



Amazonでのご購入はこちら!





こんな時!困った!教えてください。

こちらから。


               わたしのライン@






ココロもカラダも勝手に元気に!


おいしいものと自然に癒されるわたしの

Instagram




わたしのお弁当






ラジオ FM KITAQ