生まれ変わりを信じていますか?

わたしは信じています。




🍃 🍃 🍃 🍃 🍃 🍃


おはようございます。


あなたもわたしもみんなの命が輝くために。
保育士として、母として、COCOemi講師として、あなたと一緒にわたしにできることを。
みかさんです。



過去世、現世、来世。

肉体には限りがあるけれど、魂は永遠。

肉体は魂のお宮。
今、ここに、借り物をして生きている。

その日が来るのが早くても遅くても、
今を生き切るのだと
決めて生まれてきている。

過去世で積んだ貸しも、
過去世でやりきれなかった課題も、

全部持ってきた。

貸しを使い切って、
課題を乗り越えて、
また来世へと持ち越して逝く。

だから、
大変ことも辛いことも当たり前なんだと、
わたしは思う。



人もまた、縁して別離れての繰り返し。

そして、あなたは亡くなっても
なお、わたしの心の中に生き続ける。




昨夜もヤモリ「家守り」が。


いつからか、夏になると毎年現れる。

昨年、おじいちゃんが亡くなったあと、
いつもは一匹なのに二匹でやってきた照れ





いつも守られている。

そういえば、
夫が亡くなって
辛いことや悲しいことはあっても、
物理的にも精神的にも、
怖い思いをしたことがない。





ハマボウの花。南の花。川沿いに今が盛り。






今日も、ありがとう。




LINE @復活しました!登録してね^ ^
ココロとカラダのこと。子育てのこと。
何でもこちらからどうぞ。
これから時々配信もするね ⬇️

            わたしのライン@






FM KITAQ
「COCOemi smile えみこの部屋」
お耳をお貸しくださいね。

最初の3分ほど、無音です。





現在ご提供中のメニューはこちらより