わたしは
学んでいます。


何事もバランス。
頑張りすぎていませんか?

ちょうど良く、ほどよく。
気持ちよく。


みかさんです。


ゴロゴロチキンカレー。
ごろっとスパイスが薬膳みたいな感じがして。
それがまた良い^ ^


食パンの中にミートソースとチーズが詰め込んである。
で、焦んがり焼いてるの。
ふわふわと美味しかったよ。
食べ切れないから持ち帰ったよ。


食べたかった念願のレアチーズケーキ。
だいだいのジュレの酸味が加わって美味しい。

宮崎市内からトンボ帰りして、
納屋カフェ縣塾での遅いお昼ご飯。 
疲れてたけど、癒された。










帰宅すると、必ず事件は起きている。

その後始末に追われる。

腹が立つけど、
そのうち何故かもう笑いが出ちゃう。
可笑しくて、悲しくて。




一昨日は、
もらったものをそのまま置いていたら、
入浴剤を開けて食べようとした模様。

たしかに綺麗な袋だね。




朝ごはんを食べさせて出かけても。

デイケアが迎えに来てみたら、
お食事中なので、待ってますってね、、。

納豆と卵で2度目の朝食を食べてたポーン



このあいだの朝は
立ち働いていて、ふと見ると、
自分は終わったのに、
わたしのお味噌汁を飲んでいた。。

近くに置いたわたしが悪い。



食後、
すぐに冷蔵庫を開けてのぞいている。

至る所に食べ物が。。。

出しては忘れ。
出しては忘れ。


ポケットに何か食べ物入れてる。

生卵の時もある。

生の大豆をポケットから出して、
デイでポリポリ食べていたこともある。





物事をちゃんと判断できない。
言ってることが、すぐに伝わらない。

すべてに見守り、援助がいる。
ここ最近、また急激に進んだ。

いよいよ、一人にできなくなった。




もう、いいかな。
もう、いいよね。。。




もしもの時、いつでも動けるように。
家を空けれるように。

弟の事がなければ、
踏ん切りがつかなかったんだろうから。
いいタイミングだったんだ。

 
そう思おう。





急遽、1日から、
入所してもらうこととなりました。



土性のわたしが、
そんなに思い悩むこともなく、
落ち込むこともなく、
明るく元気に前向きに頑張れたのは、
やっぱりCOCOemiの魔法で
心と身体を整えて来たから。












今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。



愛しています。