↑↑↑

実家の庭


今日は父の日!


実家に行きました~

父の日の贈り物は焼酎


これです

↓↓↓



テイクアウトのお寿司も買って行ったので

さっそく呑んでました(*^^*)


ロックで(笑)

氷少なめの焼酎多めのロック(笑)


半年後に83歳になります


まぁ、私に似て

アルコールに強く

悪酔いなんてしません


父の二日酔い姿なんて見た事ない


今日もいい感じでほろ酔いな感じでした


最近の健康診断結果を見せられて

なんとまぁ

何もかもが素晴らしい数値な事👏

健康優良児じゃなくて健康優良老人(笑)



厚生労働省のガイドラインを

せせら笑い

父は私に断言します

「呑める血統だから心配しなくて良い」



あの厚生労働省のアルコール摂取量ガイド!

去年、発表された時ビックリしました~


「男性40g」「女性20g」だなんて

25度の計算じゃ

わたしも疾病リスクはヤバヤバよ💦

今のところ

健康診断の数値やBMIその他諸々大丈夫です

健康優良女子(笑)



厚生労働省より父を信じましょう

ガイドラインをせせら笑いましょう

             ↑↑↑↑↑

     今日もほろ酔い女子(笑)



ですが

気をつけないといけないのは

主人ですよ




主人も日本酒やビールを365日呑みます

酒癖は悪くなく

外で呑んでもおウチ呑みでも

楽しいお酒なのですが

父ほどにはお酒に強くなく

健康診断の数値も素晴らしくない

それにBMIが肥満気味な数値に…💦



そうね、禁酒は無理なので

少し減酒しましょうか?






減酒だね!と、いいながら

実家からの帰りスーパーに寄ったら

父の日でなのか

ビールが安かったので

まとめ買いしました~


そういえば

息子からの父の日の贈り物は

ビールが火曜日に届くそうです

なんで火曜日?関東と時差があるのか?


忘れてたんでしょ

母の日は当日に届いたのに

父の日は今日気がついて火曜日ね(笑)


ん?火曜日に1ケース?

今さっき(笑)まとめ買いしたのに

ん?減酒はどうなる?


まぁいいや



皆様もどうぞ~~










↑↑↑

主人のお気に入りはコレ



おやすみなさい~