今日の天気は晴れ~~


少し強めの風が気に入らないけど

まぁ豪雨よりマシだわ


もぉほんと

穏やかな晴れの日ばかりなら

安心なのにナ


激しい雨が降りやまない夜なんて

不安でしかありません




そうです

我が家の庭の松の木ですよ


鳩の抱卵のハナシ


かなり長い期間

抱卵してたのかな?

鳩がジーッとしてたので!


抱卵って大変ね


代われるものなら

代わってあげたい♡

そんな感じで見守ってたわけですよ



1週間ほど前からは

抱卵はしてないみたい

でも時々、鳩が巣に戻ってくるので

雛がいるのかもね


でも真下からでは

確認出来ず心配でした


長ーーーーーい自撮り棒でも届かなそう


そこはドローンの登場かも

ドローンを購入してドローンで撮影したい



雛の撮影は無理でしたが

本日

やっとで

ちっちゃめな鳩を2羽も目視出来ました~



キャ~可愛いっ(,,,・-・,,,)


「お母さん鳩」を待ってるのね


母が餌を運んでくれるの?

父かも?(笑)


私も何かあげたいワ


何を食べる?的な心境ですよ



そう

ここ最近は

鳩のおかげで

母性本能が目覚めてしまって…



息子から

火曜日に

LINEで

「東京ドームに来た」と連絡があったんですよ

画像付きで( ̄∇ ̄)





うっわぁ

ジャイアンツファンばっかりやん

頑張って応援してね~


その後

何故か

PayPayで送金してしまってました

ついつい

5000円も送金してしまってました



鳩にエサっていっても

何食べるか分からないし

喜ばれるかどうかも疑問だし

それなら

確実に喜んでくれる息子にお小遣いを!

そんな心境だったのですかね?



もちろん大喜びしてましたけど~~



東京ドームより

PayPayドームの方が美味しいでしょ

ってLINEしたら


そうだね

でもPayPayドームより

ベルーナドームの方が美味しいんだと


へーーーー

そうなんだぁ(๑º△º๑)

                   ↑↑↑

                鳩の様な顔



ホント

自然界って厳しいですよね

天候もそうだけど

シラサギやらカラスやらヘビやら

ホント

ウチの鳩を狙おうものなら

私が鉄砲で撃ってやりたい

撃ち方知りませんが(笑)



巣立ちの日を

無事に迎える事が出来る事を

とても嬉しく思います

もうそろそろかな?
















おやすみなさい(*^^*)