「九九の歌」って知っていますか?



YouTubeで検索するとあるんですが



これが小1の息子に大ヒット!!




お風呂、トイレなどどこでもよく口づさんでいます。




きっかけは、


小学校入学してしばらくした頃に


「九九の覚えさせたいな〜」


なんて思って調べていたら


「歌って覚えるのがいい」


という情報を得たので、YouTubeで検索したのが


始まり。




我が家が聞いているのはこれ↓




イントロがキャッチーなんだよね。



つい踊りたくなってしまう!




まだ3の段までしか歌えないので


今までお風呂にだけ九九表をはっていたけど


リビングとトイレにも追加しました。



ちなみにセリアの九九表を愛用中♪





しょっちゅうチラ見しては歌っています。




私は歌で覚えていないためか


逆に覚えにくいし、歌いにくいんですが


九九を始めて知る息子には面白いみたいですね。




楽しく歌いながら、九九が覚えられたら


最高ですよね!




歌が好きな子には


聞かせてみるといいかも(^^)