◆みかみにメールはこちら にどうぞ
◆気合トーク(携帯メルマガ)はこちら をどうぞ

炎みかみちゃん参上!(3rd)-炎化学DVD購入  炎みかみちゃん参上!(3rd)-他教科DVD購入   炎みかみちゃん参上!(3rd)-DVDレンタル


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-20 10:46:56

65日目。

テーマ:ブログ

ちょっとの時間でも積み重ねで大きく変わるって知ってるのに、大事にできなかった時間がありました。

1秒も無駄にしないようにギリギリを攻めます。
勉強以外のことは考えない!
負けられない負けられない負けられない負けない!

 

りっちゃん。

知識で負けるのは許しても、根性だけは負けてはいけない。

これは僕が受験生の時にいつも思っていたこと。

りっちゃんも根性だけは絶対に勝とうね。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

克服しなければならない苦手がたくさんあるので、毎日やったことはその場その場でちゃんと身につけないといけないなと改めて思いました。

気を引き締めて頑張ります。

 

みっちゃん。

そうそう。

あとで覚えようとか思うと結局覚えられなくなったりするから、その場その場で頭に叩き込むように覚えていこうね。

今日も全力尽くそうね。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-09-19 10:54:54

64日目。

テーマ:ブログ

模試が終わって志望校を下げることに今のところなりましたが、切り替えて毎日限界まで勉強して、センター本番でしっかりと点数が取れるように頑張ります。

あと2週間もしないうちに残り100日になってしまうので、本当に時間を大切にしていこうと思います。

 

みっちゃん。

志望校は志望校で目安だからね。

本番受けて志望校が上がることだってあるよ。

だから、今は上げられるだけ上げて自分の限界まで頑張り続けようね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

午前中はノリに乗ってたけどだんだん集中力が切れてきました。

でもその時にストップウォッチを前において時間がすごいスピードで進んでるのみたら集中力が増したんでこれからもこうしようとおもいます。
知識をまとめるっていう目標もちょっとわかってきた気がします。

特に早く化学をつなげて完成させたいです。
昨日よりは勉強がうまくなりました。

明日はもっとうまくします。

 

りっちゃん。

試験は結果だけしか問われないから、今みたいに結果につなげる勉強していこうね。

本当に頑張ったら信じられないくらいの量が覚えられるからね。

今日も頑張ろうね。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-18 18:40:38

63日目。

テーマ:ブログ

つらい自己採点とやり直しと自己嫌悪をなんとか乗り越えたんで、切り替えて明日からまたガシガシ勉強できます!
根本理解、知識を繋げることを意識して、理系科目をごりごりのばすぞー!
足りない武器は早めに全部揃えます!
明日の目標は1時間1時間の集中力と定着度を増すことを意識!です!

 

りっちゃん。

気持ちで負けたら絶対にダメだからね。

必ず本番自己超最高が出るようにイメージして頑張ろうね。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-17 08:37:43

62日目。

テーマ:ブログ
台風で予定がめちゃめちゃになってしまって、このブログも書けなくてごめんね。

2人とも模試お疲れ様。

模試は目安にはなるけど本番が勝負だからね。

本番がよければ受験校が上がるし、悪ければ受験校がどんどん下がる。

もしすぐ100日前になる。

100日前になったら逆転が難しくなってくるから、今頑張ろうね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-15 06:08:19

60日目。

テーマ:ブログ

台風の影響で土日実施のはずが明日の午後と土曜日での実施に変更になりました。

とても焦っています。

とにかくギリギリまで必死で覚えて、模試できちんと使えるように頑張ります。。!

 

みっちゃん。

それはびっくりだね。

そんなことがあるんだね。

ラストはザーッと覚えたことに目を通して、抜けてないかどうか確認ね。

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017-09-14 14:07:17

59日目。

テーマ:ブログ

不安なことを考えないように考えないようにと思ってもたまにちらついて苦しんでたけど、すっちゃんが、厳しいって言いつつも、「絶望ではないよ」って一言言ってくれたので救われました。
もう大丈夫です。

これからいちばんの支えのみかみせんせいとすっちゃんが厳しいって言ってきても、最後まで0.000001%の希望を信じて真剣に勉強します。
もうきついとか苦しいとかやばいとか言いません。

愚痴るのは時間と思考の無駄遣いだから、もうやめます。

ね、れもーる。
淡々と確実に勉強します。
よし、イディオム完璧に覚えてから寝るぞーーーー!!!!!

 

りっちゃん、まさに時間との戦いだね。

休憩時間や無駄時間をギリギリまで減らして頑張ろうね。

奇跡なんか起こしてるやつは日本にいっぱいいるからね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

模試まであと3日。

無我夢中で勉強します。

苦しいと思っているのは自分だけじゃないから、その苦しさに耐えながら、いっぱいいっぱい身につけていきます。

 

みっちゃん。

とりあえず模試が一つの区切りだね。

詰め込めるだけ詰め込んで頑張ろうね。

 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-09-13 18:07:54

58日目。

テーマ:ブログ

苦しいです。
ほんとは文末に(笑)つける余裕がないくらい苦しいです。

一ミリも笑ってません。
模試の結果と次の模試とすっちゃんのお話でだいぶきてます。
すっちゃんが厳しいと言うところも超えないといけない気がします。
今までの勉強の仕方じゃ間に合わないからもっと気を張って、
今やるべきことをコツコツ積み上げていきます。
怖いから余計なことは考えないでもうやれるだけギリギリまでやります。

 

りっちゃん、本当に気合い入れて覚えたら結構な量が覚えられるよ。

負けないように覚えまくろうね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

 

今日学校で英語の先生との面談があって、英語の成績が伸び悩んでいることを指摘され、得意科目でもコンスタントの勉強していかないといけないなと思いました。

毎日必死で勉強していろんなこと身につけます。

 

今からは他のみんなもどんどん上がってくるから、賢くなってるのに偏差値が下がってくるという現象が起こったりもするからね。

他の人より頑張ったぶんがみっちゃんの力になるからね。

頑張ろうね。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-12 09:44:24

57日目。

テーマ:ブログ

あれ、私昨日コメントしてないですよね…
寝る間際の記憶が飛んでます
うーーーーーーーブルドーザーになるななるなるなるなるなるなるなる
模試の過去問の点数ひどかったけど、自己嫌悪したりしてる暇があったら一個でも覚える!志望校下げたり諦めたくない!

りっちゃん。

点が足りなかったら、結局センターリサーチが出た後、行ける大学を探さないといけなくなる。

どんなに頑張ったつもりでも、見られてしまうのは最後の得点だけになるからね。

得点をあげるように動いていこうね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

わからない問題が立ちはだかると眠くなってしまうのが癖付いてしまっているみたいで。

早急に改善します。

時間を無駄にしすぎてる、、、
言うだけじゃなくて行動にちゃんと移さないと。。
頑張ります。

 

みっちゃん。

早急っていうより、今日から改善だよ。

あと122日しかないからね。

それよりも模試まであと5日しかないよ。

模試が悪いと志望校の変更をアドバイスされたりすることがあるからね。

5日で一旦完成させようね。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-11 18:25:18

56日目。

テーマ:ブログ

やばいです
点数が足りなすぎます
淡々とやるしかない
一回で全部覚えてしまう
1日でも無駄にしたら死ぬ
箇条書きみたいになってすいません。寝ます。

 

りっちゃん、1時半までやってたんだね。

睡眠のこともあるから、バランスに気をつけてね。

ブルドーザーみたいに覚えていったら結構覚えられるから頑張ろうね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日のテストがボロボロで。

悔しさ以上に自分に苛立ちました。この1週間勉強した分野ですら満点取れていなかったし、最近習ったことも覚えられていなくて、まだまだ甘すぎるなと思いました。

机で寝るののはダメだというのに今日寝てしまったし、ノルマも達成できてないし、最近まあまあ調子が良かったのに情けないです。
自分は高校受験を失敗していて、落ちた時の悔しさとか悲しさがわかっているのに、今の状態でいるのはおかしいと痛感しました。
今週末には重要な模試を控えているので、まずはその日までを充実させます。気合い入れ直します。頑張ります。

 

みっちゃん。

いい話だね。

高校で落ちたのなら、絶対にもう落ちたらダメだよ。

落ちないように努力すれば落ちない。

絶対に頑張り抜こうね。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-09-09 23:40:38

55日目。

テーマ:ブログ

ノルマが終わらなかったです…
くーーーーーー
これからどんどん苦しさが増してきそうな気がするのにこんな所でへこたれちゃだめなのに
明日は絶対に終わらせる!

勉強以外のことは考えない!

 

りっちゃん。

終わらない時は終わらない時で繰り越さずにやっていこうね。

毎日毎日のノルマを仕上げることに集中しようね。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今日はかなり調子よく勉強できました。

物理がわからなくて苦しかったですが、なんとかして理解できたので、問題演習する時にきちんと理解できているか確認します。
明日もこの調子でがんばります!

 

みっちゃん。

うんうん。

この二日の書き込みのような感じで前向きにね。

前向きに進んでいこうね。

頑張ろうね。

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。