炎みかみちゃん参上!(3rd)
◆みかみにメールはこちら にどうぞ
◆気合トーク(携帯メルマガ)はこちら をどうぞ

炎みかみちゃん参上!(3rd)-炎化学DVD購入  炎みかみちゃん参上!(3rd)-他教科DVD購入   炎みかみちゃん参上!(3rd)-DVDレンタル


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

オンライン授業やってますよ。

コロナ怖いですよね。

 

子供を塾に行かせたくない、いや、外に出したくないでしょ?

 

オレもっす。

 

というわけで、炎集団みかみ塾は完全に授業をオンラインに切り替えています。

 

徳山高校を目指す中学2年生3年生のみんな。

 

あるいは、国公立大学を目指す高校生のみんな。

 

みかみ塾にオンライン入塾しませんか?

 

通えなくても大丈夫。

 

Wi-Fiとスマホさえあれば、あなたも炎集団みかみ塾で勉強できます。

 

入塾希望やお問い合わせがありましたら、フェイスブックか、ツイッターか、このブログのコメントまで❤️

 

炎集団みかみ塾 2019

今年度も、ど真ん中の本試験に挑んで1年間頑張ってきました。

 

最後まで一緒に勉強した生徒は20人です(定員があるために)。

 

センター前に、AO入試で合格していた生徒が2人いるのでセンターにガチで臨んだ生徒は18人です。

 

そのうち6人が九州大学に合格しました。

 

さらに2人が広島大学に合格しました。

 

さらに他6人が国公立大学に合格しました。

 

そして、あと2人は東京大学の発表を明日に控えています。(東大の合格発表の日に、中学3年生の卒塾旅行でカンボジアに行くために、書くことができませんでした)→文系理系二人とも合格していました。

 

今までは塾を掛け持ちしている生徒さんが多かったので、合格実績を載せるのが嫌になっていたのですが、今年は掛け持ちの生徒がほとんどいなかったので載せることにしました。

 

また、みかみ塾に集中してくれたのでとてもやりやすかったです(もちろん塾の掛け持ちをされても構いません)。

 

東京大学を受けた2人も合格すると思っているのですが、万が一のことがあったとしても、センター試験の得点から難関大の後期試験には余裕で合格すると思います。

 

国公立と私立では国公立が優れているというわけではありません。

 

ただ、目安に載せておきます。

 

6人+2人+6人+2人=16人。

 

センター試験をガチで受けた塾生18人のうち89%が国立大学に現役合格しています。

 

これは日本でもほぼトップの実績だと思っています。

 

優秀な子供達に出会えたことはもちろんあると思うのですが、難関大学に合格するためのノウハウや経験も十分蓄積してきた自負もあります。

 

炎集団みかみ塾は、徳山高校生と勉強し始めて15年以上経ちました。

 

まだ塾を始めたばかりの頃に、生徒を増やしすぎて、徳山高校の約3分の1の生徒が通ってくれたことがありました。

 

生徒を増やしすぎたために一気に平均点が下がってしまいました。

 

それ以来人数を増やすことをやめて、定員を作って子供達とたくさん会話をしながら頑張るスタイルに変えました。

 

それと同時に、自習室を充実させる作戦をとるようにしました。

 

楽しい雰囲気の中にも凛とした空間を作り、切磋琢磨しながら頑張りあえる環境作りに力を入れました。

 

現在も予約待ちになっているクラスがありますが、これでいいです。

 

これからも人数を増やす予定はありません。

 

炎集団みかみ塾(徳山高校専門教室)のポスティングや生徒勧誘の話を見たり聞いたりしたことがあるでしょうか?

 

ポスティングや営業電話は一切やっていません。

 

やっているのは年に1~2回(つまり今回)のビラ配りと折込チラシのみです。

 

看板も出していませんし、教室もきれいではありません。

 

そういうことにがんばるくらいなら、きちんと仕事をして親御さんに信用をいただく方が正しいことだと考えています。

 

 

場所は、敦煌の斜め向かい(桜並木沿い)です。

 

ご興味、ご質問等ありましたら、お気軽にお電話ください。

 

TEL 090-8248-1021 (清水直通)、すべての教科ともこちらにお電話下さい。

 

 

 

GO AHEAD

苦しいことから逃げていたら、普通のやつになってしまう。

 

普通じゃ無い人生を進みたいなら、普通のやつができないようなことをやってゆけ。

苦痛。

書き物が苦痛だ。

 

これをやらなくても全然生きていけるわけだから、頑張る必要があるのかとか考えてしまう。

 

クズにはなりたくない。

 

クズにはなりたくない。

 

クズにはなりたくない。

無駄時間の排除。

無駄時間があると、もはや俺の生き様が成立しない。

 

全てのに理由がないといけない。

 

理由がないことに時間をかけるのはできるだけやめなければと思う。

起きてる時間は全部仕事。

これを徹底させないといけない。

 

無駄時間が、仕事時間の100倍ある。

 

こんなことでは誰にも勝てない。

 

世の中競争だ。

 

遊んでいて勝てるやつはいない。

努力日記2。

変える変える変える。

 

変えないとダメだ。

 

勝つためには動いていかないとダメ。

努力日記。

朝までに酸塩基を終わらせる。

 

実況ブログを書きながら進むしかない。

 

このままではダメだ。3:54

 

俺は普通じゃない。俺は普通じゃない。

 

4:29

 

無理やりデジタルデータを使おうとしたらうまくいかない。

 

とりあえず片っ端から紙でやる。

 

pHを後1時間で終わらせる。

 

9:28

 

pHすんだ。

 

風呂に入ったりして休憩だ。

 

1時間休憩して、また頑張ろう。

 

13:08

 

やばい。

 

新幹線まであと一時間だ。

 

かなりやばいけど、俺ならできる俺ならできる俺ならできる。

りっちゃんおめでとう。

みっちゃんも、りっちゃんも国立大学に合格した。

 

うんうん。

 

おめでとう。

 

 

 

今から受験生になるみんなも頑張ってね。

春休み5日目。

悔しーーーーーーーーんです
卒業旅行行ってきたんですけど、みんな受かっててもう大学生なんです。

宙ぶらりんしてるのわたしだけなんです。
悔しいーーーーーーーー
慶応の小論過去問で、トインビーさんが、現在傷まれている発展途上国側は弛緩している先進国を緊張感で追い抜く みたいな話がありました。
悔しいんです。

内臓が口から出そうなほど悔しいんです。
もうピアスも開けて髪も染めて卒業旅行も行って、やるべきことは全部しました。
受験はしないけど受験生に戻ります。
目標は5月20日のTOEICで700点越えです。(今のレベルとかTOEICがどんなものかはまだよくわかってないからとりあえず思ってるだけなんですけど)
受験生並みに時間は取れないけど、真剣に勉強します。

まだ闘います。

このままじゃ絶対終わりません。

 

り、りっちゃんがソルジャーりっちゃんになってる。

イイネイイネ。

せっかくだから頑張れるだけ頑張ろう。

勉強やってて損はどこにもないからね。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>