窪田正孝さんと水川あさみさんの結婚報道で思い出した。



夏休みに観た蜷川実花監督の『DINER』が素晴らしく良くて、珍しくパンフレットまで買ったんだけど


この映画における窪田正孝さんの、透明感があってどこか哀しげで、やさしいんだけど愚かしく狂ってるっていうキャラクターに、とても心惹かれた。



映画自体も、映像の美しさだけじゃなくて


「自分が必要とされる場所は、自分で作る。」


「叶わないことが生きる希望である人間もいる。」


「誰のために作るのか、そのことだけ考える。」等々


美しい映像と共に、これからを生きていく、すべての人に対する明確なメッセージがちりばめられていて


と同時に、たいせつなひとを亡くした悲しみを、やさしく包み込んでくれるような場面もあって


実花さんの「何を伝えたいか」ということに対する、強い意志を感じた映画でした。



そんなことを思い出した、昨夜の結婚報道。



#窪田正孝 #水川あさみ #ご結婚 #おめでとうございます #蜷川実花 #DINER #映画