皆さんこんばんは(^-^)。


今日はマッチアップツアー2日目のSchroeder-Headzさんについてご紹介したいと思います!


http://schroeder-headz.com/


空間を音楽で立体的に構築し、ドラマチックに彩っていく過程。


時間と空間を自在に旅する、音。


朝の光と澄み切った空気の中、鳥たちがさえずっているような光景や、夕暮れ時、黄金色に光る草の絨毯が風になびいてる様子、通りを濡らす雨の音や匂い、日常生活のなかで感じる光や風、行ったことのない場所へ思いを馳せて膨らんでくイメージの世界。


彼らの音楽を聴いていると、この世に存在している、目には見えない自然が織りなす何千もの美しい層の間を、自由に旅して、感じて、音にしているんだなぁ...っていつも思う。


こんなに繊細に洗練された豊かな音楽を生み出せる渡辺シュンスケさんて一体どんな方なんだろうと思い、実は一度ベースのウエケンさんと演ってるシュンちゃんケンちゃんショーを秘かに観に行ったのですがw、始終ナチュラルに肩の力が抜けていて、ほんとに愉しそうに、慈しむようにピアノを弾いていて。


シュンちゃん大好きなんだよねってニコニコ顔で話す、ウエケンさんの気持ちが分かるような気がしました。




情報過多の時代、ともするとそれに翻弄されてしまいそうな今の世の中で、そういうものには決して踊らされることなく


絶対的に存在している自分自身の核芯(コア)から、泉のように湧き上がり繰り広げられる、さざ波のように永遠に続くかのような、一瞬として同じではない、音楽。


それはすごく、自然を彷彿とさせて。


感覚的にも在り方としても、すごく"自然に近しい方"なんだろうな...って思います。



この世に存在している、さまざまないのちの振動を、感じて、それを感覚で捉えて、そのまま音に映し込むその表現方法など


音楽を作る身としては、こういう感覚を絶対に忘れちゃいけないなって、大切なことを思い出させてくれる、数少ない稀有な"アーティスト"。


そんなSchroeder-Headzとの対バンは、6/9(日)大阪心斎橋FANJにて。


繊細かつ豊かな感性に満ちた、上質な時間になると思います。


どうぞお楽しみに。。。☆




********


■三上ちさこ対バンツアー『Match Up 6!Beyond The  Line!2019』


6.8(土)名古屋ell.SIZE

with 鹿の一族

6.9(日)心斎橋FANJ

with Schroeder-Headz

6.11(火)福岡The Voodoo Lounge

with GOING UNDER GROUND

6.30(日)仙台FLYING SON

with 海の底バンド

7.2(火)札幌COLONY

with BUGY CRAXONE

7.5(金)下北沢CLUB Que

with メレンゲ


チケットお求めはこちらから☟

l-tike.com/mikamichisako