アーティストは、そのアーティスト自身だけで形作られているものではないんだってこと、最近すごく感じる。


それを形作っているのは、周りのひとたちの熱意だったり、厚意だったり、CDを買ってライブに来てくれるひとたちの気持ちだったり。




人によって考え方や感じ方は違うけど


自分にとってライブは、戦いみたいなもの。



エンターテイメントは人を楽しませる行為なのに、なんで自分にとっては戦いなんだろうって思うけど



私は人のライブを観ている時によく、人がお金を払ってライブを観に来ることの意味を考える。



楽しきゃいいって人もいるけど、私は欲張りだからそれだけじゃ満足できなくて



なんていうか、観てるほうが内側から、やべ自分も何かしなきゃとか、悔しいなクソー‼︎とか、そういういてもたってもいられない感じで、動悸が激しくなってくるようなライブがたまらなく好きで



私は、私と同じような欲張りなお客さんも満足させられるようなライブがしたくて


それだけのために、毎日あれこれ考えてる。




そしてそのことが、とてもしあわせだと思う。





2/10、ツアー初日は名古屋ell FITS ALL。


私は来てくれたひとに何を渡せるかな?


そのひとは私の生の声、生の歌に何を感じ、どう持ち帰って、生かしてくれるんだろう?



あなたのなかに、わたしは歌になって生きていたいです。




ツアー初日まで、あと1週間。






◾️『三上ちさこ I AM Ready ! TOUR 2019 』


2/10(日)名古屋 ell.FITS ALL

2/11(月祝)梅田シャングリラ

2/23(土)仙台 HooK

3/2(土)下北沢 GARDEN

全席自由 5000円(税込)


チケットご予約はこちらから☟

http://l-tike.com/mikamichisako



◾️13年ぶりとなる待望の復活フルアルバム『 I AM Ready ! 』発売中!!


詳細&お求めはこちらから☟

https://www.mikamichisako.net/special