きのうはひさびさ友人宅にお招きに預かりました。

午前中、J先生に一緒にカギ編みを教えていただいた、その流れでそのままm邸へ。


なんとmちゃん、昼食から夕食まで、手作りの品を何品も用意していてくれて。。。


HBで生地から作ったピザ、夏野菜のオリーブオイルソテー、レーズン入りかぼちゃとクリームチーズのディップサラダ、トマトパスタ、パリエッタ特性ラタトゥユetc...

{99F23D1D-22DA-416F-8AD6-8796B5568981:01}

{2C6640D9-463C-4CCB-A8A1-8A8C23C90A4C:01}


いやはや、見た目も綺麗でとても美味しくて感動(T_T)&いろいろ勉強になりますm(_ _)m。


まずはビールで乾杯☆

{6E336D49-8EF3-4D92-861A-3770CEC7959E:01}


料理の話はレパートリーが増えるきっかけにもなって、聞いていて本当に面白い(^-^)。


パリエッタで購入したという、仕上げにトマトパスタにかけたこのオリーブオイルがたまらなく絶品で。

{6CE65071-E3DF-45E7-9C1B-6CF4DAC54C88:01}


青々としたフレッシュな香りが口の中にぱぁぁっと広がり、でもえぐみは一切なく、どこまでもやわらかくまろやかなその味は、今まで口にしたオリーブオイルのなかでNO.1かも。

目をつぶってめちゃめちゃ味を堪能しながら、完全にひとりの世界にはいってました(笑)。


子どもたちも楽しそう。よかったね(^-^)。

{E9F05A45-6B62-4FE2-A217-A9463DDBF92B:01}



いつのまにか、気づけば夕方の光のなか、私ひとりソファでうたた寝・・・(ひとん家でどんだけリラックスしてんねん(~_~;))。



目覚めると、目の前には夕食のシーフードカレーとよく冷えた白ワインが。

{BB184C27-401B-4B30-8A2F-E73EF7210F73:01}

{C16F67BB-464C-48FB-B506-D1D858719C63:01}


神さま。

ここは天国でしょうか?


こんなに至せり尽くせりなおもてなしができるmちゃんと結婚した旦那さんはしあわせだなぁ~...( ´ ▽ ` )と思いながら、第二部スタートは白ワインで乾杯♪

{4BE8DEFC-98BA-4FF2-9C44-4289B036BFEC:01}



ざっくばらんに心もほどけて、屈託のない笑顔のmちゃんに、かかえきれないほどのhappyをいただきました♡


帰りみち、ほろ酔い加減が心地良かったな。。。



夏休みの思い出に残る素敵な夜を、どうもありがとうm(_ _)m(^-^)。



(余談)
mオススメレモン味のイカ天、超美味しかった☆
{65AAFAAB-2CEE-4A03-8B1B-8CA9B7E59069:01}