今日は、以前友人に教えていただいてずっと気になっていた、箱根湯寮へ。

台風で行けないかな...と思っていたら、まさかの快晴。

ありがたくもドライブ日和。

お天道様、ありがとう(^-^)。

{A291DFE1-36A1-45A0-9554-ADC1B81FF712:01}

{248ABF3F-9A7F-459B-9447-0039904514A1:01}

そして到着( ´ ▽ ` )ノ

{380D823D-52E3-4553-A871-C72C2B377546:01}

{D4A4B4A9-B022-4877-BD66-F2011FC95504:01}

とても素敵な門構え。

{58BE52A9-DCD8-4C81-B380-AE77840786FE:01}

玄関へと向かう路にも風情があって。

{907BF1CB-E270-428F-9E89-02576717F7AD:01}

{17055411-1C55-4E0F-9417-959898DE1B2A:01}

建物は、奥行きを生かした情緒のある作り。

{61035F32-ACCC-4638-841B-69233D652500:01}

{F4AE44BA-53E4-4B70-A4EB-8ADBF2E313FB:01}

{9B05B629-7EBF-4C84-842A-AEFC8FDF6876:01}

{4E73AB18-A712-4000-911B-CB36654C67DE:01}

{1D31C767-4DAE-4E2F-9CBE-4BDAABCEF135:01}


こちらは離れ入り口。

{1AEB5C24-B6D1-4C12-AC4E-7B019E6B2F80:01}

丁寧すぎる看板笑。

{06067669-6314-4E04-8BCE-8660D94094BE:01}

お昼はマテ茶を練りこんだ、シャーベット状のつゆが添えられた冷麺をいただきました。

香ばしくさっぱりとして美味しかったですm(_ _)m。

{848B41AA-09FD-4665-BEA4-A106F7B37314:01}


お湯はしっとりとしたぬるめの温泉で、包容力のあるやわらかな緑の木々に囲まれながら、時おり風に揺れる葉っぱの音や、せせらぎの音にこころを澄ませ、じっくりと自然の懐に抱かれる感覚を堪能していました。

一緒に行った心友とも、自然と心地の良い時間を過ごして。


気持ちいい無言の時間を共有できるひとって、貴重だなぁ...ってつくづく思う。


余計な気遣いなく心底リラックスして、それぞれの世界に浸り込める関係。





お風呂からあがる前、彼女が私の背中をきれいに流してくれ。

背中を洗ってもらうのなんて、何年ぶりかなぁ。。。

いろんなもの全部取り払って、相手の肌の温もりを通して思いやりを感じることって、とてもしあわせな感覚だね。

嬉しくて楽しくて、気持ちのいい時間でした。

満たされまくった一日を、どうも有り難う。。。