今日は浜降祭に行ってきました。


早朝5時くらいからやってるのだけど、私にとって一番のヤマ場は、儀式がすべて終わった後の午前8時過ぎ。


それぞれの神社へ帰る前の、海への感謝と敬意のこもったダイナミックな寄り道。


今年も凄かった~!


威勢のいい掛け声と共に、ざんぶりざんぶり神輿を担いだ輩たちが海へと勇み進む。
photo:01


photo:02



時おりでっかい波に足を取られ、絶叫しつつもついていってたら、いつのまにか私も全身びしょ濡れ(笑)。

でも超たのしかった~(^-^)/☆



やんちゃな地域の神輿は、若いのがドンドン入って行こうとして、年寄りが手綱を引っ張りながらマジギレしてたりw

これなんか絶対溺れてるひといるよね(^_^;)。
photo:03



とにかく波打ち際にすごい人。
photo:05



わたしひとりハイテンションで騒いでたら、知らないおじさんが写真撮ってくれました(^-^)/。
photo:04




今年も素晴らしい心意気を、どうもありがとう!
photo:06


photo:07



また来年、見られますように☆