今日はM邸宅にて、myMycのone day marketがありました。

前日からメンバー全員、天気のことが気になって仕方がない(^_^;)。

21時に判断しよう!ということになり、私もケーキを焼いていいのやら、スーパーと家を行ったり来たり、スーパーで鳴り響く運動会の曲にも感化され、無駄にあたふたしてました-_-。


そんななか、全員それぞれがありとあらゆる天気予報を調べ倒し、信じた情報先は天下のNHK!

NHKさん、よろしく頼みますぜ-_-b




次の日。

目覚めた私のスマホに、Mから送られて来た写真がこれ...-_-


photo:01




す、すさんでる...(笑)

あまりの荒みっぷりがシュール過ぎて、可笑しくてひとり大爆笑。

その可笑しさをLINEで告げるも、他のメンバーはイマイチ通じず...(^_^;)。


さらにはそこで、泣いてる赤子を抱きながら落ち武者のカツラをかぶり、平然と接客しているmの姿が脳裏をよぎってしまい、ますます笑いが止まらなくなり。。。

そんな意味不明なツボに、このクソ忙しい朝、ゆゆしき状況のなかで付き合ってくれつつも、戸惑いを隠せないMに、心のなかで「ごめんよ...-_-。」と詫びを入れながら、チャリンコでM邸へ向かう。


あたふたと準備をしていると、小雨と風が酷くなってきたので、決断力ある彼女のひと声で、急きょ屋内開催に変更!

オープンまであと少しΣ(゚д゚lll)。さらにあたふたしながらセッティングを済ませ、時間ギリギリに準備も終え、何とか無事お客さまを迎える事ができました-_-。

よかった~。



今回のラインナップはこんな感じ☆。

photo:02


photo:14


photo:13


photo:03


photo:15


photo:09


photo:18




オープン当初はこの混みよう...。
photo:10



これじゃゆっくり見ることもできないよなぁ...と申し訳なく思いつつも、このマルシェへの皆さんの、愛情や期待感を感じ、有り難すぎてしばし鳥肌がおさまらず。



私の作品なぞ、他の方々に比べたらほんとに未熟でお粗末なモノなので、参加させていただいているだけで申し訳ない位だけど(^_^;)


それでも、自分の作ったもの、発したものが、それを身につけてくれるひとや受け止めてくれたひとの人生を、ほんの少しでもハッピーにできたなら


悲しい時、気分が落ち込んでいる時、ただそばにいて、気持ちをほんのちょっとあかるくしてくれるモノになってくれたら。


そんな思いで、もっともっと素敵なモノを、表現を、音楽を、感動を、生み出していけたらいいなぁ...って思います。


いつか友だちがくれた、綺麗なガラス玉のお守りみたいに。。



この暴風雨のなか、わざわざ足を運んで下さった方、差し入れしてくださった方、商品を買ってくださったみなさま、どうもありがとうございましたm(_ _)m(^-^)。


photo:11




追記。

ハシモトくんは、箸置きという認識もあまりされないまま(笑)、マニアックな趣味をお持ちのステキなお客様3名様と我等がM嬢に、めでたく6人お嫁入りしてゆきました。。。

しあわせになるんだよぉぉぉ~(泣)(T_T)。

photo:17