卒園式の夜。


一緒に過ごした仲間たちと、酒のみながらDVDを観て、鼻水垂らしながら笑い転げた。


100%本気でバカみたいになれる先生たちや友だちに巡り会え、バカみたいに笑って過ごした日々。


もう明日からは、あの場所に毎日こどもを送って、迎えに行って、ママたちとなにげない話して、一緒に遊んで、一緒に心配して、一緒に涙して、一緒に笑い合ってっていうことも、ないんだなぁ...と思うと、ほんとうにさみしくなった。



二度と戻れない、貴重なこの時間。

たとえ辛い時、苦しい時、悲しい時でもじっと噛み締めながら、

出会えたひとたちとの時間をたいせつにして、生きていきたい。



出逢ってくれたひとたち。


あなた方が、私にとっては何より一番の宝物です。


ありがとう。








photo:01