以前何度かこのブログでも紹介させていただいた、破壊と創造の神の化身のような優美なる極線の踊り絵師、神田サオリさんとのコラボレーションバトルライブが遂に2月に決定いたしました!!!!!

http://www.saorian.com/

$三上ちさこオフィシャルブログ「その、憶にあるもの。」Powered by Ameba






そもそも彼女を知ったのは、たまたまtwitterで誰かがリツイートしているのを見つけ(確か青い地球にそっと息を吹きかけているような写真でした)、そのエキゾチックにして透明感のある容姿とリベラルな言葉がいいなぁと思い、フォローさせていただいたのが始まり。


その後、青山のsoul to soulでライブペインティングをやるというので、友達と一緒に観に行った時のこと。忘れもしない、一番初めのたったの一筆で、あたしの心は完全に持って行かれたのでした(笑)。


その清らかで華奢な腕が、伸びやかな一本の弧を描いた瞬間。

ハッとした。


通りにあふれる電波や音波、待ち合わせしている人の波、オーケストラの演奏による交響曲、好きなひとと美味しいものを食べている時のしあわせな気持ち、寄せては返す海の波、sex、空を舞う鳥の動き、風の流れetc...。


世の中にあふれる、目には見えない多種多様な曲線をその敏感なセンサーでキャッチし、情感あふれる鮮やかな色彩で具現化しているひとが、いま目の前にいる。


とてもおこがましいのだけれど、感じているものが自分と同じだってその時に強く感じ、すぐさま彼女にメールを送って、あふれ出す自分の想いと『神の樹』と『HOLE』の2曲を添えて彼女にメールを送ったところ、すぐに返事をくださり、2月に実現できる運びと相成りました。




彼女のライブが素晴らしいと思うところは、繊細にしてもの凄く大胆なところ。描き上げたものを、こちらがえぇ~っ?って思うほどあっけらかんと塗り潰してしまえる無邪気さと勇敢さ。バランスを視ることはあっても迷いがない。こうと決めたらあるのは前進のみ。壊した結果、それを遥かに凌ぐものが、特にラスト部分でばばば~~~っと壮絶なほど見事に凝縮されて、気付いたらもの凄い作品が出来上がってるのだ。

彼女は、信じる力がとても強い方なんだろうなぁと思う。

どこまでも進むべき方向を見据えた自分を信じて疑わない、まっすぐな強さ。

見習いたいな。






以下、2月のライブの詳細です↓↓↓↓↓


2012.2.11(sat)@二子玉川KIWA
『soul stirring two ghosts~生魂を揺さぶる二つの霊魂~』
三上ちさこ(music)/神田サオリ(dance painting)
open18:00 start19:00
adv¥3500 door¥3800(drink別)
ローソンチケットLコード:78916
11.4(fri)より受付開始!!!

fra-foa時代のあの名曲から、今現在の疾走感あふれる曲まで、2~30曲を敢然決行予定!!

そして今回は、11.3(祝)@吉祥寺ROCK JOINT GBにおけるイベントライブにて、特別チケット先行発売をいたします!!!!!


当日の入場は整理番号の早い順となりますので(全席自由)、11.3のライブ会場でチケットを購入していただくと、より前のほうで観られると思いますので、是非ぜひお早めにお求めください(^-^)。


さらに、11.3吉祥寺のイベントライブでは2.11のフライヤーも配布開始しますので、みなさん是非getしてってくださいね(写真は、私個人がとても気に入っている、以前ちさこcafeで展示させていただいたパネルを加工して使わせていただいておりますm(_ _ )m。)



ちなみに11.3は文化の日!ということで、吉祥寺界隈でイリュミネーションが灯ったり(16:30~)と、お楽しみ盛りだくさんな感じです。(大好きな近藤麗子さんの個展もあります!!!http://www.ykondo.com/zero/)来たらぜったい楽しいと思う。や、楽しませるから。バンドもcobaやん参戦で最強だし。ね!

お待ちしてま~す!!!!!('-^*)/