阿蘇ファームランドで、地元の牛乳で作ったバイキングのソフトクリームを、熱い煎れたてのコーヒーと一緒に、これでもか~!というくらいおかわりして食べた。

美味しくて、ほろけそうだった。

ピアノの帰りにお母さんと行った、昔の山形駅のステーションデパートの2Fにあったソフトクリーム屋さんを思い出した。(カタカタカタと鳴る、両脇が蛍光灯で光るエスカレーターを上って行くんだよね。)


サラダやステーキ牛肉、いろいろな料理をいただきながら、食べ物を、何も気にせずに食べられるという、当たり前では決してないけれど、当たり前であるべき、これ以上ない幸せを噛みしめていた。


御馳走さまでした。

ありがとう。


三上ちさこオフィシャルブログ「その、憶にあるもの。」Powered by Ameba-__.JPG