以下、去年のクリスマスライブの時にピアノを弾いてくださった、大谷哲範さんからの情報です。


支援の活動報告をしてます。
多くの人にまわしてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/tetsnory/2317700.html

Twitterでtetsnoryも。
現場のリアルタイムの情報発信してます。

次はもう少し奥深くへ、の予定。






以上。

私も読ませていただきました。

私も大谷さんと同じように、牡鹿や女川で歌わせていただいたことがあります。

おととしの、東北電力さん主催のクリスマスミュージカル。

十年くらい前になりますが、女川港まつりにも出演させていただきました。


学生のころには、みんなで仙台から牡鹿半島まで船で釣りに行き、トビウオと並んで走って競争したり、港の岸壁でイカ釣りをしたり、釣った魚を刺身にして食べたり、網で海をかき回して夜光虫をみつけてみんなではしゃいだり。

帰り道、夜空に浮かぶ星が、ほんとにきれいだった。


町のひとたち、家を安く貸してくれたあのおじさん、みんなどうしてるかな。

みんな、無事だよね。

あのときみたいに、笑っていてほしい。

あいに行きたい。

行って、顔を見て、おじさんやおばさんや、ちっちゃいこどもたち、みんなの前で歌いたい。