うちに泊まってた、フランス在住、大学時代唯一の(と言っていい)友だち。

が、今日帰りました。(実家にだけど。しかもまた戻って来るし)



なんかさみしいな~。




ただごはん出してただけなのに、彼女はあたしにマッサージまでしてくれた。

ドラマーなのに、次の日指が痛くなるくらい。




そんな彼女と、一週間ほど一緒に過ごして感じたこと。



朝ごはんって、やっぱり特別だ。


大好きなひとと食べる朝ごはんは、すごくハッピーでしあわせな事だ。





なんか、朝ごはんやさんになりたくなってきたな。



ピカピカの炊きたての白いごはんに、その日のお味噌汁。季節の野菜のお浸しに、あっさり脂ののった焼き魚。そして赤かぶなんかのお漬物。


そんな朝ごはんを、これから闘いに出る人たちに提供できたら、もうその人たち、何やってもうまくいく気がするもん(と勝手な妄想)。




でも気まぐれだから、やるとしても不定期になりそう(苦笑)。ヤルの気ない日にヤル気のないメシ食わせても、なんだか金の無駄遣いさせるみたいで嫌だし。





...とか何とか言っといてたぶん、好きなひととゆったり食べる朝ごはんってのが、きっと一番しあわせなんだろうなぁ(笑)と思う、今日このごろです。