今朝、金環日食を 見ましたか?
朝の7時半頃だなんて、ちゃあんと 会社に行く前に見られるし♪ と
うれしくなって、日食用メガネを 買ったのは 1ヶ月半くらい前。
なので、今朝は出社前に、浅草寺の広い場所で見ようと思っていまし・・・た。

「た」 なのは。身支度が 遅くなり、浅草寺まではたどり着けなかったから。
朝の めざましテレビを 見て、太陽の中心に 月が来て、輪っかになった 時に、
とりあえず ファンデーションだけは塗り終わっていたので、
ダッシュ!で家を出て、太陽を見れる場所に立ち、
日食用メガネで 見ました^^♪

自分で見るのは、とっても ちっちゃい 輪っか。
でも、なんとなく テレビじゃなくって 自分の目で見れた、
というのは、より 「感動 (T_T)♪ 」 でした。

でも・・・写真は撮れなかった・・・(_ _ノ しゅん・・・

-・-・-・-・-・-・-・-・-
今日の仕事が終わったあと。
むしょーーーーに 職場の友人が飼っている犬に会いたくなり。
「突然だけど。今日遊びに行ってもいい?」
と ちょい おねだり したところ、「いーよ」 といってもらえて。
彼女の かわいい ワンちゃんに会いにいきました^^♪


↑ かわいいっしょ? ^^ ♪

お目々 なんて、 ビー玉 みたいに クリン♪ と   まん丸^^

愛想の良いコ なので、玄関で「おじゃましまーす」と言ってるところで
「いらっしゃいぃ~!」と身体いっぱいで 歓迎してくれまして。
くつ 脱ぐのも忘れて なでて いました。

その後も 「この辺 こって いまちゅねぇ~(← 犬・猫に話しかける時は幼児語になる)」
なんて いいながら、肩 や 首、頭の後ろの骨の境目辺り を 念入りにマッサージ。
けっこう ワンちゃんって その あたり が こってるのよねぇ~。

気持ちいい と 感じてくれたらしいのは うれしいが。
ソファー の 上で マッサージしていたら、
前足は だらん、頭は マッサージしている手に ギューギュー押し付けてくる。
おいおい、落ちるぞ^^;;; と 何度も 体を ソファーの上の方にずらし。
人間で言うところの 脇 のあたりを マッサージ したら、
おなか まで 出して 「どーにでもしてぇ~」 な かっこうするし。

かわいー♪^^ でも、 そこまで油断して良いのか? と ちょっと疑問に思いつつ。

家に帰る頃なんて、近寄ってきては、頭を下げて、マッサージをおねだり。
おかげで、かわいい 顔が見えない状態に・・・(T_T)

でも、あれだけ なでなで させてもらうと、 癒されました^^♪
ドッグセラピー っていうのが あるのが わかるなー。



あ。

そういえば。
明るいうちに、このワンちゃんのいる 友人の家に 行ったのは 初めてなんだけども。
びっくりしたんです。

なぜなら。

「FTISLAND COLORFUL」 の 最初の方に 写っている 場所の そばだったからです。
ああ!! ここって、5人が ボールで 遊んでた場所だっっ! と。
家に帰って 本を見て 再確認。
そうそう。このポール あった。 このフェンスだった! 向こう側に見える建物も同じ!

と。

ある意味、こんな 穴場 な場所で 写真 撮ってたんだ、とびっくりしました。
ちょっと 感動♪