7月に入りましたひまわり
快晴の下、夏の訪れを感じております太陽
今月も神様のお守りの中過ごしていきたいと思いますまじかるクラウン

今日予告なしで地震の避難訓練を行いました。
以上児は自由遊び中に、未満児はおやつの時間にいきなり音が聞こえ驚く姿の中でも全員怪我なく園庭の鉄棒前まで避難できました合格
今回の避難場所は第2避難場所です
幼稚園から避難場所までの避難時間は約12分でした筋肉

地震から津波が到達するまで約30分と予想されています。

いつ起こるかわからない自然災害に備え、これからも訓練の大切さを繰り返し伝え取り組んでいきたいと思います。

暑さの中での避難でしたが、頑張って歩みを進めることができました合格

また給食の時間、非常食のパンを食べました花

普段なかなか食べる経験が少ない非常食!

良き体験となりましたニコニコキラキラ


様々な遊びや活動に意欲的に取り組んでいる子ども達ですスター


一輪車練習頑張っていますびっくりマーク

練習当初なかなか思うように進まず苦戦していましたが、毎日自分達でカラーコーンや一輪車を準備し、諦めずひたむきに取り組む中で「乗れるようになったよ!」「ここまで行けたよ!」の声が沢山聞こえてきていますウインクルンルン


時間を決めて縄跳び練習に取り組んでいますキラキラ

白線をぴょん!と上手に飛び越えることができるようになっていますよニコニコ拍手


両足揃えてジャンプびっくりマーク

コツコツ積み重ねが大切筋肉キラキラ

みんなとっても頑張っていて感心しますニコニコスター


おもちゃの車を上から走らせていきますルンルンルンルン

上から下へと降りていく瞬間が楽しく、何度も何度も繰り返し遊んだねラブ


7月の体操教室はプールを行います浮き輪

水の冷たさや心地良さを味わい活動していましたスター

ホースの水のトンネルをワニ歩きで通りますびっくりマーク

上手に通れたねウインク拍手


ビート板を使いバタ足練習びっくりマーク

両手を真っ直ぐ伸ばし前へ前へと進んでいきますスター

これからも色々な泳ぎ方に挑戦していこうねウインク筋肉


何秒顔つけできるか挑戦びっくりマーク

最高記録20秒以上筋肉

素晴らしいですね拍手


いちごプールに入りゆったり良い気持ち飛び出すハート

おもちゃも使い、お友達と一緒に楽しいプールの時間となったようですニコニコ花


シャワーの水だって平気平気びっくりマーク

これから暑くなり、プールに入り水に触れる時間が多くなってきます浮き輪

安全面に十分配慮し、プール遊び目一杯楽しみたいと思います太陽



《7月1日(月)の自園給食》

・冷やしきつねうどん

・ひじきの五目煮

・りんごりんご

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日から7月が始まりましたひまわり

冷やしうどんでさっぱりと美味しく食べましたウインク

子どもたちひじきも大好きですラブラブ


《7月2日(火)の自園給食》

・ご飯

・魚のパン粉焼き

・バンバンジーサラダ

・かぼちゃと厚揚げの昆布煮

・バナナバナナ

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

今日の魚はサバですキラキラ

カレー風味のパン粉焼きにしましたニコニコ


《7月3日(水)の自園給食》

・ご飯

・鶏肉のマーマレード焼き

・マカロニサラダ

・ブロッコリーとえび炒め

・人参のグラッセ

・ぶどうぶどう

ナイフとフォーク栄養士さんからの一言

ぶどうはデラウェアですぶどう

小粒で子ども達には食べやすく抗酸化作用のある

ビタミンCやポリフェノールが含まれていますウインク


《7月4日(木)の自園給食》

ナイフとフォーク